「やんのか!」「…どうしよう…」「やっぱりやんのか!」葛藤している猫ちゃんに大爆笑

猫が背中を丸めて威嚇する通称「やんのかポーズ」。

家猫であっても、遊びの途中で興奮するなどして飼い主さんに見せることが多いポーズです。

そんな、やんのかポーズをしようかどうか…葛藤している猫ちゃんがX(旧Twitter)で話題となりました。

迷っている様子が可愛すぎます♡

ツイートに登場したのは、白猫のあんにんくん。

飼い主であるあんにんママ@an_nin_cocoさんによると遊んでいる途中に興奮して、やんのかポーズを取り始めたようです。

しかし、ちょっぴり大人なあんにんくんは、やんのかポーズをしていいものか途中で迷い始めます。

ふと我に返り、葛藤しているあんにんくんは見ていて微笑ましいです♡

ツイートのコメント欄には、そんな迷いが多いあんにんくんのやんのかポーズに対して

「何故か可愛くて笑ってしまう♡」

「迷っている姿が可愛すぎる♡」

「声出して笑った♡」

という声が多く寄せられていました。

中にはあんにんママ@an_nin_cocoさんが投稿したツイート文が、あんにんくんの葛藤を的確に表現していて笑ったという声も。たしかに、あんにんくんの心情をバッチリ捉えた文章でフフッと笑ってしまいますね♪

最後は結局やんのかポーズを止めて、大好きなあんにんママ@an_nin_cocoさんにスタスタとすり寄っていったあんにんくん。大人の対応ができてえらいですね♪

オラオラ系男子なあんにんくんですが最近は大人になったからか、やんのかポーズを見せる回数が減ってきたとのこと。でも、やっぱりたまにはオラオラしたいようです笑

あんにんくん、これからも元気でオラオラなやんのかポーズを見せてくださいね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

あんにんママ@an_nin_cocoさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。