「夢のようなお話」「まるで絵本」 猫について行ったら…辿り着いた景色に感動

「猫の案内で…」まるで絵本のようなお話!

ご夫婦で訪れた海外の景色をTwitterに投稿されている『こくれん夫婦の休暇』。休暇中に旅をしていたエジプトで撮影されたという1枚の写真が話題になっています。

まるで絵本のようなエピソードと、何だか冒険心を擽られる幻想的な光景。どこからか現れた猫さんが案内してくれたのは、エジプトの首都カイロにあるハーン・ハリーリ市場から更に奥にある場所。

すぐ近くに行きつけのランプ屋さんがあるものの、さらに奥まった場所でなかなか足を踏み入れる機会がなかったのだそう。しかし、猫さんの案内をきっかけにお気に入りスポットとなったのです♪

この投稿には「『泣きたい私は猫をかぶる』に出てきた世界みたい」「素敵な案内人と出会われたのですね」「和歌山県の昔話に、神の山への参拝を案内する犬の実話が存在します。猫のお誘いは、神秘的な外国の街ピッタリですね。」「こんな世界に連れて行ってくれるなら、猫さんについていきます!」などのコメント、多くのいいね!が寄せられることとなりました。

たくさんの国を旅されているこくれん夫婦の休暇さん、次はどんな国でどんな案内人、そして景色と出逢うのでしょう。何だかこちらまでワクワクしてきちゃいますね!

ぜひ、その幻想的な景色をTwitterでご覧になってください。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

こくれん夫婦の休暇さん、この度はご協力誠にありがとうございました!