「ん?なあに??」二本足で立ち振り向く猫さんが可愛いと話題♡

なんか人間っぽい?振り向く猫さん

「猫caféぽんぽこ@nekocafeponpoko」さんの愛猫「ぽんた」くんは、二本足で立つのが得意な男の子。ただ立っているだけでも可愛らしいのですが、飼い主さんのほうを振り向く仕草が加わると、さらに可愛さがアップするのです!Twitterで話題となっている振り向き姿はこちら♪

すっくと姿勢よく立っている「ぽんた」くんが、「ん?なあに?」というように振り向きました。後姿も愛くるしいですが、こちらを振り向いた時のきょとんとしたお顔も可愛すぎます♡

また立ち姿と仕草が猫というよりも、人間もしくはミーアキャットのようで思わずクスッと笑ってしまいますよね!モフモフのお腹に添えられた小さなお手々が、たまらなく愛おしいです…。

振り向く「ぽんた」くんには

「振り返り可愛い♡」

「可愛すぎて鼻血でるー(笑)」

「振り向き美人さんですね!」

「キジトラにゃんこ大好き。可愛くて癒やされたにゃよ♡」

といったコメントが寄せられました。

今後も「ぽんた」くんには、人間のように二本足で立っているユーモア溢れるお姿を披露していただきたいですね!そのうち二足歩行で生活するようになるのでは…と、ちょっぴり期待しております(笑)

妹猫さんのご紹介

「ぽんた」くんには、「ぽこ」ちゃんという妹猫がいます。お兄さんの「ぽんた」くんは二本足で立つことが得意でしたが、妹の「ぽこ」ちゃんにはチャーミングな変顔を披露していただきましょう♪

「ベロこういう形にできるひとー」という飼い主さんの言葉に応えて、舌を丸めた「ぽこ」ちゃん。その器用さが素晴らしいのはもちろん、「どんなもんにゃ!」と自信満々のお顔が可愛すぎます♡お手本さえ見せれば、「ぽこ」ちゃんはあらゆる変顔を真似できてしまいそうですね!

それぞれ素敵な特技がある「ぽんた」くん&「ぽこ」ちゃんは、2匹揃って今年で4歳になりました。これからも兄妹仲良く、楽しい日々を過ごしてくださいね♪

「ぽんた」くん&「ぽこ」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、猫caféぽんぽこ@nekocafeponpokoさんのTwitterアカウントやYouTubeをチェックしてください。微笑ましいツーショットにも癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫caféぽんぽこ@nekocafeponpokoさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。