「あの…どこに寝たらいいでしょうか」キジトラ猫軍団大盛りの楽園♡

圧巻!キジトラ祭りのベット

早く寝ようよ~!待ってたニャ!…って寝る場所がない!思わずツッコミを入れる飼い主さん。冬本番目前、今年もこの季節がやってまいりました。

ベットを占拠するキジトラ、キジトラ、またキジトラ…。一堂に会するこちらの猫さん達はトメ次君、がじゅまる君、えのき君、しめじちゃん、まいたけ君、そしてはちべえ君。寒い季節は大好きな飼い主さんのベットに全員集合で、飼い主さんは寝るスペースを確保するのにひと苦労です。

ずっしりと全員の重さを受け止め万年筋肉痛なのだとか。リビングのソファに移動してもゾロゾロとついて来るキジトラ軍団の民族大移動により毎晩「密」!飼い主さんのはると@tomeji1106さんがキジトラ祭りと化したベットタイムをSNSに投稿すると「キジトラ大盛り」「まさに楽園」「なんて幸せな光景」の声が寄せられ大きな話題となりました。

キジトラご一家のご紹介

流行に敏感なキジトラご一家は、誰か一人が「いいね!」すると、みんニャが試してみたくなるのか瞬く間に大ブレイク!暑い季節には冷感マットが人気スポットとなり満員御礼に。キジトラ軍団の仲良しぶりを物語っていました。

キジトラ軍団の現在のメンバーは、トメ次君、がじゅまる君、きのこ3兄弟、はちべえ君。そんな猫さん達一匹一匹に避妊手術や手厚いお世話で大切に向き合う飼い主さんの愛に包まれる幸せなキジトラ軍団ですが、10月末にはみんなのお兄さんだったトラ太君が旅立つという悲しい出来事がありました。

「飯待ち戦隊キジレンジャー」に励まされる

トラ太君を見送ったばかりの11月1日。悲しみに暮れる飼い主さんの目の前には「飯待ち戦隊キジレンジャー」のお姿がありました(トメ次君は登場待ち…)。大好きな飼い主さんの気持ちを感じ取ってくれたのでしょうか。

見事なフォーメーションの完璧な立ち位置で「ご飯まだ?」と熱視線でアピールする「飯待ち戦隊キジレンジャー」の様子に思わず笑顔になった飼い主さん。ずっと悲しんでいるとトラ太お兄ちゃんも悲しむニャ、お腹もすいたし元気出してニャ~と励ましてくれる心優しいキジトラ軍団なのでした。

まとめ

寒い季節となりベットにキジトラ軍団が大集合するご一家のお話いかがでしたでしょうか。勢揃いすると圧巻!絶景のキジトラビューを眺めながらのベットタイムはなんとも贅沢ですね。仲良しメンバーからトラ太君が旅立ったことは、飼い主さんにとっても猫さん達にとっても悲しい出来事だったと思います。

しかしそんな飼い主さんのお気持ちを察していつも通り「ご飯まだ~?」と催促する食いしん坊キジトラ軍団の優しさにほっこりしました。みんニャの幸せな時間がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

笑劇の事実「バイバーイ!」するネッコさんの本当の理由
はるとさんのTwitterアカウントはこちら お手振りニャンコに「バイバーイ!」 セレブニャンコのような上品なお手振りをするこちらの猫さんは「ガっちゃん」の愛称で人気者のがじゅまる君。 皇室の一員のような優雅なお手...

はるとさん、このたびは記事を書かせて頂き誠に有難うございました!