笑劇の事実「バイバーイ!」するネッコさんの本当の理由

お手振りニャンコに「バイバーイ!」

セレブニャンコのような上品なお手振りをするこちらの猫さんは「ガっちゃん」の愛称で人気者のがじゅまる君。

皇室の一員のような優雅なお手振りの可愛らしいお姿は道行く人の目にも留まり、「ばいばーい」と手を振り返してもらったのだとか。完璧なフォームの秘密はというと…実はガっちゃん、この日は網戸に爪が引っかかってお手振りポーズのまま立ち往生!

バイバーイ!と言ってくれる通行人に、動揺を見せずに「バイバーイ」と帳尻を合わせてくれるガっちゃんなのでした。

飼い主さんのはると@ tomeji1106さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「挙手猫」「ばいばーい!って言いたい」「100人通ったら100人に言われる」のお声が寄せられ可愛いと話題になりました。

ガっちゃんとキジトラファミリーのご紹介

ここでガッちゃんと同居猫さん達をご紹介させて頂きます。スコティッシュフォールドのガっちゃんはまだ子猫の頃にブリーダーさんからお迎えされました。当時はまだトメ次君とトラ太君しかいなかったご一家のご家族の仲間入りを果たしました。

その後数年間の間には、えのき君、しめじちゃん、まいたけ君の「きのこ3兄弟」がお迎えされ、さらに今年は、はちべえ君も家族になりました。

窓辺に並ぶ水戸黄門!?

この日も窓辺に整列するガッちゃん率いるキジトラ集団はみんニャでお外の様子をニャルソックしていたのでしょうか。センターでモデル立ちのガっちゃんは両脇にはちべえ君とまいたけ君を従え、そのお姿はまるで水戸黄門と助さん&格さん。

カメラ目線でビシっと決める水戸黄門ガッちゃんの熱量と明らかに差があるやる気のない助さん&格さんにジワります。デコボコトリオが並ぶ可愛らしい窓辺の様子は、通行する方をほっこりと癒してくれることでしょう。お外を眺めながら「今日も良い一日になりそうだな」と胸躍るガッちゃんなのでした。

まとめ

網戸越しにお手振りしてくれるガっちゃんのお話いかがでしたでしょうか。網戸に爪がひっかかり偶然お手振りポーズで身動きがとれなかったという可愛らしいお姿に思わず手を振り返したくなります。

お迎えの時期が違う猫さん達が一つ屋根の下でご縁があって家族になり、幸せそうに暮らすご様子に心温まりました。愛嬌のある可愛らしいガっちゃんと猫さん達から今後も目が離せません。この幸せなみんニャの時間がずっとずっと続きますように。

世界遺産級の絶景!キジトラ猫がひしめき合うキッチンカウンターが話題
はるとさんのTwitterアカウントはこちら キジトラ祭りのキッチンカウンター キッチンカウンターを占拠しずらりと並ぶキジトラ、キジトラ、またキジトラ…。 こちらは、はると@tomeji1106さん宅のがっ...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

はるとさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!