元野良猫とは思えない!あざと可愛いポーズでカメラ目線を送る猫が話題

野性味ゼロの元保護猫さんの寛ぎスタイル

テーブルの上であざと可愛いポーズを決めるこちらの猫さんは元保護猫のあめちゃん。くりくりのお目目でカメラを見つめるその様子からは大好きな飼い主さんへの思いが伝わってきます。

仰向けで片手を上げての~んびり♪「どうしたの~?」とお声ががかかるのを期待しながら待っているのでしょうか。ちょっと変わった体勢でお寛ぎモードのあめちゃんのお姿を飼い主さんの落ち猫あめちゃん@ochinekoameさんがSNSに投稿すると「うちもです!」と野生をどこかに忘れてきた幸せな愛猫さん達の写真でたちまちヘソ天祭りに!「このスレ癒される」「幸せと安心の表れですね」と話題になりました。

ペットボトルに舞い降りた天使♡眠る子猫にキュン死必至!
幸せなぬくもり 温かいペットボトルに体を寄せて眠るこちらの子猫ちゃんはあめちゃん。じんわりと身体を包んでくれる優しい暖かさに、兄弟猫達とひしめき合いながらママのお腹のそばにいた頃を思い出しているのでしょうか。 幸せそうな寝顔でとって...

あめちゃんのご紹介

ここであめちゃんをご紹介させて頂きます。昨年8月の警報級の大雨の中、母猫とはぐれてしまったあめちゃんはずぶ濡れになり行き倒れていたところを飼い主さんに保護され一命を取り留めました。

当初は里親募集するつもりでしたが、家族みんながあめちゃんを好きになり過ぎていることを実感し、先住犬のもこちゃんのことも真剣に考えた上であめちゃんを正式に家族の一員にお迎えすることになりました。

心配していた同居生活でしたが、体重減少の傾向にあった15歳のもこちゃんはあめちゃんが来てからは食欲増進!そこで11月初旬に2匹一緒に体重測定してみたところ、なんともこちゃんは約1kg増の3.56kgに!あめちゃんも順調に1kgになりました。

先住犬のトリミングビフォーアフターに「あれれ?」

「あれ?なんか違うニャ」と思っていたのでしょうか。あめちゃんが見つめていたのはトリミング帰りのもこちゃんのお尻…。トリミング前はボサボサになってしまって15歳の貫禄を醸し出していたもこちゃんも羊カットにしてもらってすっきりさっぱりです!

羊カットでプードル感なくすっかり若返ったもこちゃんに似合ってるニャと言ってあげたのでしょうか。普段はあまり見てくれないもこちゃんもカメラを意識、仲良くポーズを決める2匹なのでした。

まとめ

あざと可愛い寛ぎスタイルを決めるあめちゃんのお話いかがでしたでしょうか。元野良猫の警戒心を忘れるほどたくさん愛され幸せな日々を過ごしていることが伝わってきてほっこり♡癒されました。

あめちゃんを迎えるにあたり心配した先住犬のもこちゃんとの同居生活も相性バッチリ、仲良く寄り添う2匹のお姿が可愛らしく、お互いにとってなくてはならない存在になっていることが伺えました。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

落ち猫あめちゃんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

【落ち猫あめちゃんプロフィール】
・BitStarアカデミー所属
・保護猫のあめちゃんやトイプードルの先住犬、もこちゃんの日常や成長期など様々な動画を配信中 https://production.bitstar.tokyo/creators/ochinekoamechan