「狙った獲物は速攻アタック!」キレのある素早い攻撃が持ち味の猫さんが話題♪

攻撃は素早さが大事にゃ!

野生時代に狩りをして生活していた猫は、生まれながらのハンターです。狩りをしなくてもごはんが食べられる家猫にもハンターとしての本能が残っているので、おもちゃなどを獲物としてロックオンして攻撃を仕掛けることがありますよね。

「🧄キジ白つくしちゃん♂🧄@Neko2Obasan」さんの愛猫「つくし」ちゃんは、どうやら素早さを重視した攻撃スタイルをお持ちのようです!さっそく獲物の視点になって、「つくし」ちゃんに狩られる疑似体験をしてみましょう♪

匍匐前進で近づいてきたかと思ったら、一瞬で攻撃に転じる「つくし」ちゃん。この素早さからは逃れられませんね…!

まん丸でクリクリっとしたお目目と、ニンニクのような白いマズルが可愛らしい「つくし」ちゃんになら、ぜひとも狩られてみたいものです♡

ツイートには

「キレキレの動き」

「クリクリお目目可愛らしい♡」

「左・右・横断歩道は完璧にゃ」

「『可愛いっ♪可愛っ♡』と心の空きを突いて速攻!!」

「めっっちゃ可愛いぃ♡フリフリぴゅーんだ」

といったコメントが寄せられました。

実際に「つくし」ちゃんの素早い攻撃を受けた飼い主さんは、このあとフミフミされたとのこと。攻撃の後は甘えん坊になる「つくし」ちゃんなのでした♪

「つくし」ちゃん、懐かしの子猫時代

「つくし」ちゃんは、11月に1歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます♪

成長してすっかり大人っぽくなった「つくし」ちゃんにも、あどけない子猫時代がありました。

あと一段というところでハシゴから降りられず、「どうしよう…」としょんぼり気味の小っちゃな「つくし」ちゃん。か弱き天使のようなお姿を見ると、手を差し伸べずにはいられませんね♡とっても困ったお顔をしている「つくし」ちゃんですが、懲りずに何度もハシゴを登って遊んでいたそうですよ♪

ちなみに飼い主さんは「いまはハシゴをミシミシ言わせながら駆け上がってるので恐ろしいです」とおっしゃっています。ハシゴの耐久性にはわずかな不安を感じるものの、「つくし」ちゃんの成長は喜ばしいですね!(笑)

「つくし」ちゃんの可愛いお写真をもっと見たいという方は、🧄キジ白つくしちゃん♂🧄@Neko2ObasanさんのTwitterアカウントをチェックしてください。素早い攻撃が持ち味の元気いっぱいなお姿とはギャップのある、黄昏ている表情も素敵ですよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

🧄キジ白つくしちゃん♂🧄@Neko2Obasanさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。