授乳中に勃発する人気ポジション争奪戦!仲裁上手な新米ママ猫が話題

喧嘩を上手に仲裁する新米ママさん

授乳中のこちらの猫さんはきなこちゃん。3月19日に無事4匹の赤ちゃんを出産しママになりました。8個もあるおっぱいなのですが…人気ポジションを巡りさっそくきょうだい喧嘩でしょうか?

可愛すぎる乳争奪戦を繰り広げるこちらの2匹はごまちゃんとこんぶちゃん。押し合いへし合いのバトル、両者譲りません!するときなこちゃんが「仲良く飲みなさいニャ」とそっとひと撫で。

あら不思議!ママの優しいタッチで魔法にかかったように落ち着く2ニャン。さすが母は偉大です!

飼い主さんのエキゾのきなこさん。@miikomapleさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「お母さんしてるなんて感慨深い」「頑張れ」と応援の声が寄せられ話題となりました。

【話題】お姉ちゃんには神対応♡下僕パパには塩対応!猫の魅力満載
神対応と塩対応の差! ご家族の愛情を一身に受けて幸せに暮らすこちらの猫さんはエキゾチックショートヘアのきなこちゃん。お姉ちゃんが頭や頬をナデナデしてくれると目を細めて「ありがとう、大好きニャ♡」と伝えます。胸毛タッチもお鼻ツンツンも何でも...

きなこちゃん一家のご紹介

ここできなこちゃん達をご紹介させて頂きます。2月中旬にエコーで赤ちゃんが写ったと祝福ムードに包まれて以来、ご一家一丸となり出産の日を迎えました。

お嬢さんお手製の安産のお守りに2週間産休&育休を取得してくださったママさん、万全の態勢が敷かれきなこちゃんも心強かったことでしょう。

出産は難産になる可能性が高く母子の安全を考慮し帝王切開に。そして無事に産声を上げた4ニャン、お嬢さんは臍の緒を結んで切るお仕事をお手伝いさせて頂いたそうです。

日に日に大きくなる4ニャン達のお名前も決まりました。

ご一家でワンチームの安心子育て

子猫達が飲みやすい体勢を整え授乳を頑張るきなこちゃんの奮闘により、4ニャンは順調に成長中。きなこちゃんは授乳中も上げ膳据え膳でご飯を食べさせてもらったり、ワンオペ育児に疲れが出ないよう気分転換に遊んでもらったりと至れり尽くせり。

手厚いフォローの賜物でしょうか、子猫達の体重も1日で10グラムもUP!ご家族の支えのもと今日も頑張るきなこちゃんなのでした。

まとめ

子育てを奮闘するきなこママのお話いかがでしたでしょうか。可愛いきょうだい喧嘩を優しく仲裁するお姿に母の貫禄と包容力が感じられ感動しました。ご家族一丸となり出産を迎え、きなこちゃんをサポートされるご様子にほっこり♡

みんなで新しい命の誕生を喜び、育む幸せが伝わり心温まりました。きなこちゃん、初めての子育ても心強いですね!可愛い子猫ちゃん達が元気に育つことをお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

エキゾのきなこさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!