ブラッシング嫌いニャ!イカ耳で不満をあらわにする猫さんが可愛いと話題♡

ブラッシングでイカ耳になる猫さん

猫を飼っていると、毛並みを整えるためにこまめなお手入れが必要です。しかし困ったことに、ブラッシングが苦手な猫も少なくありません。

「リリィ🦊サイベリアン@LilyK1101」さんの愛猫「リリィ」ちゃんも、ブラッシングが嫌いでお手入れをするとご機嫌ナナメになってしまったようです。不満そうなお顔が可愛らしい「リリィ」ちゃんのお写真をご覧ください♪

見事なイカ耳です!

「ブラッシングは嫌いにゃ~…飼い主さんのこと、ちょっぴり睨んじゃお」

静かに不満を表す「リリィ」ちゃんはもちろん、ブラッシングにより取れたふわふわの抜け毛すら愛おしく感じます♡

ツイートには

「可愛い♡」

「ミミズクみたい!」

「イカ耳しつつも大人しくしててえらい」

といったコメントが寄せられました。

飼い主さんによると、ブラッシングは「やり過ぎると段々お怒りモードになって来るので引き時を見極めるのが肝心」とのことです。「リリィ」ちゃんがご機嫌ナナメになる前にパパっと終わらせることがコツのようですね。

でもイカ耳のご機嫌ナナメな「リリィ」ちゃんもたまには見たい…そんな本音を漏らしたら「リリィ」ちゃんに怒られてしまうでしょうか(笑)

飼い主さんとお昼寝する「リリィ」ちゃん♡

イカ耳で不満を露わにする「リリィ」ちゃんも可愛らしかったですが、ご機嫌な時の「リリィ」ちゃんも見たいですよね!飼い主さんと一緒にお昼寝をする、甘えん坊モードのお写真はこちら。

すやすやと気持ちよさそうに眠っている「リリィ」ちゃん♡飼い主さんの温もりを感じながら眠って、きっと幸せな夢を見ていることでしょう♪

イカ耳になっている時とはギャップのある「リリィ」ちゃんの柔らかい表情に癒されます。

これからも「リリィ」ちゃんは、ブラッシングによりご機嫌ナナメになってしまうこともあるかと思いますが、飼い主さんと寄り添ってお昼寝をすればすぐに仲直りできそうですね!

「リリィ」ちゃんの可愛いお写真をもっと見たいという方は、リリィ🦊サイベリアン@LilyK1101さんのTwitterアカウントをチェックしてください。気品があるふわふわの長毛と、ぱっちりとしたお目目が可愛らしい「リリィ」ちゃんの虜になってしまいますよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

リリィ🦊サイベリアン@LilyK1101さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。