はぁ落ち着く♡カーブが最高~猫用トイレでめっちゃ寛ぐ子猫さんが話題

トイレのカーブがジャストフィット

猫用トイレで寛ぐこちらの子猫ちゃんはもなかちゃん。猫さんもトイレでほっとするのかお腹を見せてコロンと転がりご機嫌なご様子です。

もなかちゃんはトイレのカーブと傾斜角度が気に入ってしまって、ジャストフィット感を堪能しているのだとか。子猫ちゃんのサイズがちょうどぴったりと収まり身体を包み込んでくれる落ち着くスペースが人気の秘訣でしょうか。

飼い主さんのも&もち丸@m____oさんがこちらの様子をSNSに投稿するとトイレ好きの子猫さんは意外と多いのか「うちもです!」の声が続々、大きくなっても猫砂のゴロゴロ感触をツボ押し感覚で楽しむ長年のファンも…「このラインッこのラインが良いんだよ」「トレイの天使様」「トイレって落ち着きます」の声が寄せられ可愛いと話題になりました。

もなかちゃんと先住猫さんのご紹介

ここでもなかちゃんをご紹介させて頂きます。

もなかちゃんは9月7日にお迎えされたばかりの子猫ちゃん。初日はちょっぴり緊張気味でしたが翌朝には水入れの下に敷いてあったタオルを寝床に引き込んで元気にいたずらをしていました。

新しい環境にも慣れ始めて順調順調!一方、子猫の気配に戸惑うのは別室に居た先住猫のもち丸ちゃん。子猫の気配に愚痴が止まらず、文句を言いながら立ち去って行ったというもち丸ちゃんでしたが、もなかちゃんが床をびしょびしょにして豪快に遊ぶ様子を隙間からこっそりウォッチング…やはり気になっているようです。

子猫用ご飯のおかげで縮まる距離感!?

仲良くなるのには焦らず時間をかけてと思っていた矢先、なんと3日目に距離を縮めるという急展開にびっくり!一体何があったのでしょうか。前日についつい子猫用のご飯をこっそり頂戴してしまったもち丸ちゃんは、その美味しい味が忘れられず今日も接近!?

もなかちゃんのケージの隙間にお手手をチョイチョイ入れて、あ、あともうちょっとであの美味しいご飯に届きそう…しかし飼い主さんと目が合うと「ご飯泥棒なんてしてませんけど何か」と誤魔化しているのだとか。ご飯が繫いだご縁で、日に日に心の距離も縮まってきているもなかちゃんともち丸ちゃん。仲良く遊んだりお昼寝する様子が見られる日も近いことでしょう。楽しみですね!

まとめ

トイレのカーブがお気に入りで楽しく寛ぐもなかちゃんのお話いかがでしたでしょうか。新しいおうちですぐに落ち着ける場所を見つけて新生活をスタートさせたもなかちゃんの天使のような可愛らしさに心癒されました。

戸惑う先住猫のもち丸ちゃんでしたが、こっそり食べた子猫用のご飯の美味しい味が忘れられず、足繁く通ってきて一気に距離が縮まる様子も微笑ましかったです。これからどんどん仲良くなる二人のお姿が見られるのが楽しみです。もなかちゃん、たくさん愛されて元気に大きくなってくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

も&もち丸さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!