フェイスラインすっきり!?猫さん達の小顔マッサージが可愛いと話題

セニャピストのゴールドフィンガーに悶絶♡

お客様、だいぶ凝ってますニャ~。仲良し双子はエステごっこでしょうか?モカ君の小顔マッサージにいそしむのはオレオちゃん。やる気満々の表情でモカ君のフェイスラインを丁寧にもみもみ、「リンパの流れが良くなると小顔になってモテるニャよ~」と日頃から鍛えているもみ職人技を駆使し施術中のご様子です。

う、うぅ、あ、ありがとう…といった様子のモカ君に対し、遠慮は禁物、もっとやってあげる♡と大はりきり。少々はりきり過ぎましたでしょうか…最後は真顔で立ち上がったモカ君、あーん良かれと思ったのだけどちょっぴり怒られてしまいました。

飼い主さんのモカオレ猫日記@mokaore0922さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「こりゃ効きそうだ」「俺もほぐしてほしい」「ちょ、ちょっと~」の声が寄せられ、仲良しで可愛いと話題になりました。

モカ君とオレオちゃんのご紹介

ここでモカ君とオレオちゃんをご紹介させて頂きます。

2匹の子猫

飼い主さんのおばあ様宅の敷地内で生まれたモカ君とオレオちゃん、もともとは4きょうだいでした。しかしママ猫に置いていかれてしまって2人ぼっちに…そんな2匹を発見した飼い主さんご一家は、「このまま放置していても衰弱して死んでしまう、保健所には連れていかれない」とご家族で話し合い保護することになりました。

抱っこされる2匹の子猫

こうして家族の一員として正式にお迎えされた小さかったきょうだいは、飼い主さんにミルクを飲ませてもらって蝶よ花よと大切に育てられ大きくなりました。

生まれてからずっと一緒で素敵な絆で結ばれている双子ちゃんは、まもなく一緒に6歳のお誕生日を迎えます。

顎が疲れた~ちょうどよい置き場が目の前に

モカ君とオレオちゃんは大きくなった今でもお互いの身体をくっつけて過ごすのが大好き♡この日はスヤァとお昼寝するモカ君のそばに寄り添うオレオちゃんはというと…あれあれ?モカ君が寝ている間にちゃっかり顎置きにしてしまいました!

これはラクチン!安定感も抜群♡そして「私達仲良しでいいでしょ♪」とカメラ目線で可愛いキメ顔をするオレオちゃんなのでした。

まとめ

小顔マッサージに熱が入る仲良し双子猫さんのお話いかがでしたでしょうか。せっせとマッサージするオレオちゃんと、「あ、嬉しいけどそろそろそのくらいで…」と思っていそうなモカ君のそれぞれのお姿がとても可愛らしく、仲良しぶりが伝わってきてほっこりしました。

保護され大好きな飼い主さんの元できょうだい一緒にずっと暮らせることの幸せを感じているのでしょうか。息ぴったりの仲良しきょうだいで日々を満喫する楽しそうな様子に心温まりました。これからもこの幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

モカオレ猫日記さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!