『それは覚えなくて良いのに…』ドアの開け方を覚えちゃうネッコに20万人が賞賛!

必死にドアノブの操作を覚える姿に“いいね!”が相次ぐ

『その操作は覚えなくて良いんだよ』との文言と共に、投稿主のIha A(@IhaP1e)さんが Twitterに投稿した1枚の写真。愛猫の「モルガナ」くんが一生懸命背筋を伸ばしてドアノブに手をかけようとしている様子に大きな反響が寄せられています!

『この棒を下げればドアが開くのニャ!なるほどニャ〜。』と、飼い主目線では“できれば習得して欲しくないスキル”を身につけてしまったモルガナくん。

どのような流れでドアノブの秘密にたどり着いてしまったかは不明ですが、やはり猫って賢い生き物なんだなと思わせますね(笑)

モルガナくんの人間さながらの姿を激写したこの写真は、3.1万ものリツイートがされている他、20万以上の“いいね!”を獲得するなど大バズり!

「凄いなぁ!」

「猫って本当に賢い。」

と多くの人が絶賛しており、猫を飼っているTwitter民たちからは「うちの子もやりますよ!」とのリプライも相次ぎました。

ちなみに、猫にドアを開けられてしまう問題はドアノブの角度を縦にする事で解決できるとの事。

もし現在悩まされている方がいたらぜひ参考にしてみてください。開けられなくなった後は、高確率で切ない鳴き声がするようなのでご注意を(笑)

モルガナくんの他の姿も見てみたいと思った方は、Iha Aさんのインスタからご堪能ください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

Iha A(@IhaP1e)さん、モルガナくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。