『まるでお手本みたい!』完璧な二度見を繰り出す猫さんが話題

完成度の高い2度見に5.6万いいねの大反響

もんたの日常(@montanonichijo)さんが『猫も2度見するのか…』の文言と共に投稿した、愛猫「もんた」くんの“お手本のような二度見”がTwitter民たちの間で話題となっています♪

ぬいぐるみでお顔を隠してスヤスヤと眠るもんたくん。飼い主さんがそっと近づいた瞬間、気配を察知したもんたくんが目を覚まします。

あまりに急に目覚めたためか、もんたくんも飼い主さんも『!?』と驚きを隠しきれない様子です。

目を見開いたままカメラを見つめるもんたくんは、ほんの一瞬だけ視線をぬいぐるみの方に向けて再び飼い主さんの方に目を向けるという完璧な二度見を繰り出し、最後はまたウトウトと眠たそうにするのでした(笑)

流れも表情も最高なクオリティの二度見を見た人たちからは、

「しっかり2度見してて可愛い♡」

「お目目まんまる!」

「人間みたいな反応ww」

と絶賛のリプライが相次いでいます!

人間でも中々お目にかかれない完璧な二度見に、思わず動画を何度も見返しちゃうという方もいました。

もんたの日常(@montanonichijo)さんのアカウントでは、今回の投稿の他にも、飼い主さんを凌駕する程の“瞑想してる感”を醸し出すもんたくんなど、笑顔になれること間違いなしの投稿がご覧いただけます♡

ぜひとも、可愛すぎるもんたくんをご堪能ください。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

もんたの日常(@montanonichijo)さん、もんたくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。