可愛いモードONとOFF!?パパにだけキラキラお目目を駆使する猫ちゃんが話題♪

パパにはお目目キラキラ、ママには厳しい表情

アメチカンのもな@福岡(@Mh0MLiErcV8E97C)さんの愛猫「もな」ちゃんが見せる、あざとすぎる表情がTwitterで反響を呼んでいます!猫のポーカーフェイスなイメージが覆されますよ。

左の写真はパパの後を追いかけていくもなちゃんで、右の写真はママが撮影しようとカメラを向けた時のもなちゃんです。同じ猫のはずなのに、同じ猫に見えません…!(笑)

もちろんどちらの表情も可愛らしいのですが、パパにだけキラキラのお目目を見せるなんて…。何とも計算高いもなちゃん。ママに対しては、一見『撮らないでもらえます?』と言わんばかりの辛辣なお顔を向けているように見えますが、

「目を細めるのは尊敬する人を見る目」

「2枚目は幸せ、大好き、嬉しいの顔に見えますよ」

と、“もなちゃんがママの事を心から信頼しているからこその表情”と言う声が多く、アメチカンのもな@福岡(@Mh0MLiErcV8E97C)さんは心底安心した様子。

一方で、

「オトンのポケットにいつもチュールが入っているとか……」

「エサくれ(笑)」

と、パパが美味しいものをくれるともなちゃんが認識している説も出てきていました(笑)パパ、ママそれぞれに違った愛情を持っているのかもしれませんね♪

アメチカンのもな@福岡(@Mh0MLiErcV8E97C)さんのアカウントでは、他にももなちゃんの「表情の差」を楽しめる投稿がありますので、ぜひご覧ください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

アメチカンのもな@福岡(@Mh0MLiErcV8E97C)さん、もなちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。