おめでとう!21歳ご長寿猫さん♡表彰に祝福の声が続々

ご長寿猫として表彰された猫さん

こちらの猫さんは今年21歳のスズちゃん。このたびご長寿猫として飼い主さんと共に富山県獣医師会から表彰されました。おめでとうございます!

ここまで長生きなのも飼い主さんが長年に渡り愛情を注ぎ健康を管理しお世話してくださった賜物です。スズちゃんはなんて幸せな猫さんなのでしょう。

賞状と一緒に記念撮影するスズちゃんもキャリーケース越しに控え目ながらもどこか誇らしそう。

飼い主さんの❤︎^._.^ฅ 僕 ハルマ♪僕 ハルマ♪@OY914さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「長生きしてね」「素晴らしい」「スゴイ」の声が寄せられ、おめでとう!とお祝いの声が続々、話題になりました。

スズちゃんの歴史と同居猫さん達のご紹介

ここで21年の歴史を振り返りながらスズちゃんと同居猫さん達をご紹介させて頂きます。

21年前の夜中にスズちゃんは飼い主さん宅の近所の公園で鳴いていました。飼い主さんご夫婦は車のライトで鳴き声がする方を照らし、草むらに手を突っ込み手探りで探し当てたのが、まだ手のひらサイズの小さなスズちゃんでした。

無事に保護されご家族の仲間入りを果たしその2年後にはトラコちゃんが誕生、さらに10年後には新しい家族が!ご主人様のご実家で産まれた当時4か月のハルマ君も増えて賑やかになりました。

トラコちゃんとハルマ君の仲はあまり良くないそうですが、スズちゃんが間に入って上手に取り持ってくれているのだとか。そんな3匹も現在ではスズちゃん21歳、トラコちゃん19歳・ハルマ君9歳…。穏やかで平和な時間が流れています。

みんニャのお世話でハリがある毎日

スズちゃんはみんなのことを甲斐甲斐しくお世話をしてくれる優しい猫さん。ハルマ君のことも娘のトラコちゃんと分け隔てなく可愛がってくれるので、ハルマ君は自分のママのように思って甘えているのだそうです。毎朝、スズちゃんに身みだしなみを整えて貰っています。

トラコちゃんとも母娘でとっても仲良し♡嬉しそうな表情を浮かべるトラコちゃんの様子に、幾つになってもママのグルーミングが一番ね!と思うスズちゃんなのでした。

まとめ

21歳で表彰されたご長寿猫スズちゃんのお話いかがでしたでしょうか。手のひらサイズの頃に飼い主さんに助けられご縁が繋がって以来、共に歴史を重ねてきたスズちゃんと一緒に表彰されたことは飼い主さんにとっても感慨深い出来事だったことでしょう。

同居猫さん達に対しても愛情深く優しいスズちゃん、2匹の存在が刺激になって元気でいられる秘訣なのかもしれませんね。これからもお元気でたくさん長生きしてください!健康をお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

❤︎^._.^ฅ 僕 ハルマ♪僕 ハルマ♪さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!