抱っこでリラックスからの「あれ?これって…」爪切りに気付く『5秒前』の猫さんが可愛い

爪切りが苦手すぎて察しちゃう!

猫の性格によってはシャンプーや爪切りなどのお手入れが苦手な子がいます。逃げ回ってしまったり暴れてしまったりして大変な思いをすることもありますよね。

今回ご紹介する「おいち」ちゃんも、爪切りが大の苦手なのだとか。果たして無事に切ることができるのでしょうか?

爪切りの前に、まずは飼い主のおすよ(@osuyolupin3)さんが抱っこをして体勢を整えます。抱っこされたおいちちゃんはリラックスしている様子。

気づかないうちにパチパチっと切ってしまいたいものの「これはもしかして、爪切りタイムニャ!?」とカンが働いてしまうようですね(笑)

おすよ(@osuyolupin3)さん曰く、結局この日はおいちちゃんが暴れてしまいミッション失敗となってしまったとのことでした。

おいちちゃんが爪切りに気付くまでの束の間の幸せに、

「穏やかな顔」

「爪切り怖くないよ〜」

「硬直前かしら?」

と様々な感想が寄せられました♪

猫が暴れると毎回苦戦してしまいますが、これもきっと猫飼いの宿命なのでしょう。

ちなみに、こんな風に鋭い爪を立てられるとかなり痛いので、早めに対処できていることを切に願います…!

おすよ(@osuyolupin3)さんのアカウントでは、おいちちゃんの愛らしいクリームパンお手手のほか、同居猫の「ちゃちゃお」君の写真もたくさん投稿されています。ぜひご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

おすよ(@osuyolupin3)さん、おいちちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。