激怒する猫に「おやつ」と言ったらどうなる?ビフォーアフターが話題

「おやつ」と聞いて機嫌が直る猫さん♪

猫は苦手なお手入れをされた時には、飼い主さんが相手でも「やめろにゃ!」と怒りますよね。「アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97C」さんも愛猫「もな」ちゃんにブラッシングをしたところ、「もな」ちゃんを激怒させてしまったそうです。

怒りで険しい表情をする「もな」ちゃんですが、飼い主さんが小声で「おやつ」と言うと…。

「ブラッシング嫌にゃ!激おこにゃ!!」→「おやつ??もちろん食べるにゃ♪」

まるで別猫のように表情が変わる「もな」ちゃんなのでした♡

ツイートには

「こんなに変わるんですね!可愛いです」

「自分の好きな言葉は解るんだね!凄いやん」

「おやつは魔法の言葉ですね」

「この心変わり様…!まさにネコちゃんらしいですねww」

「『許さん…許さんぞ人間よ…』の顔からかわいい猫ちゃんに変身していて最高♡」

といったコメントが寄せられました。

大好きなおやつが貰えそうだと察してすぐに機嫌が直る「もな」ちゃんに、思わず笑ってしまった方が続出していましたよ♪

「おやつ」という言葉だけで瞬時に怒りがおさまってしまうあたり、案外「もな」ちゃんは単純なのかもしれません(笑)そんなところも愛おしいですね♡

「もな」ちゃんのご機嫌は一瞬で変わる!

続いてはさっきまでご機嫌だったのに、一瞬で不機嫌になる「もな」ちゃんを動画でご覧いただきましょう。

飼い主さんに名前を呼ばれて嬉しそうにお返事♪と思いきや、指を鼻先に近づけられると突然「…は?」と言わんばかりの冷たい表情に変わってしまいました。

なんと「もな」ちゃんは、パパさんにはデレて甘えん坊なのですが、ママさんに対してはいつも厳しい態度をとるそうです。つまりこの動画の「もな」ちゃんは、通常運転ということですね(笑)

相手によって態度を変える二面性や気まぐれなところも、「もな」ちゃんの大きな魅力ではないでしょうか♪

「もな」ちゃんの表情豊かなお写真をもっと見たいという方は、アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97CさんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。YouTube「アメチカンのもな」でも、「もな」ちゃんのユーモア溢れる日常を見ることができますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97Cさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。