静かに猛抗議!飼い主に遺憾の意を示す猫さんが「怒ってるのに可愛い」と話題♡

「飼い主め…」瞳で訴えかける姿すら可愛いさくらちゃん

猫の間では『怖い場所』として認定されがちな動物病院。病院帰りの猫さんはひときわ機嫌が悪く、ちゅーるなどでご機嫌取りをしている飼い主さんも多いことでしょう。今回ご紹介する「さくら」ちゃんは、なんと飼い主さんの勘違いによって病院に連れて行かれてしまったそうです…。

一体どんな勘違いがあったのかというと、飼い主のどっち(@myaahcw27)さんがさくらちゃんの体についていた『フケ』を『シラミ』だと思ったとのこと。

確かに、人間の肉眼ではフケとシラミの見分けはつきにくく、どちらも白くて小さいものがついているようにしか見えません。

もしものことがないよう念のため受診する、というのは非常に重要な行動なのですが、さくらちゃんにとっては一大事!!「なんで病院に連れて行ったのニャ…」と解せない様子です(笑)

ものすごく分かりやすい怒りの表情で遺憾の意を示しているはずなのに、静かに抗議する姿さえも可愛くて愛おしさが溢れていますね♡

飼い主さんの心配をよそに怒りのボルテージが上がっているさくらちゃんに、

「「誰も信じねぇぞ……」って顔してるw」

「遺憾の意の正しい姿」

「圧がすごい」

「怒ってますね…かわいいですね」

などのリプライが寄せられ、2.4万件もの”いいね”が集まりました!

ちなみに、病院でのさくらちゃんはケージの中から出ようとしなかったり獣医師に威嚇したりとやっぱり猛抗議!しかし、猫の扱いに関してプロ中のプロである先生には効かず、デレデレされていたそうですよ(笑)

さくらちゃんが乗っているフェリシモのベッドも相まって、とてもキュートですね♡

どっち(@myaahcw27)さんのアカウントでは、さくらちゃんと弟の「てんてん」君のほのぼのした日常を垣間見ることができますよ。ぜひご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

どっち(@myaahcw27)さん、さくらちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。