お月様には猫さんがいた?闘病を乗り越え幸せそうに眠る姿に涙!

 ウサギさんもびっくり!お月様に猫さんが!?

「むかしむかし、お月様では猫さんがスヤスヤお昼寝をしていました」…思わずそんな昔話に思いを馳せたくなるこちらの猫さんはもぐ君。

ブリティッシュショートヘアーの来月で1歳になる男の子です。まん丸の大きなクッションでゆったり幸せそうに眠るもぐ君がまるでスーパームーンの住人のようでほっこり♡実はもぐ君は良いことがありました。

FIPの84日間の投薬を頑張り経過良好!そんなほっとした思いで大好きな飼い主さんとの幸せを噛み締めているかのようなもぐ君の寝姿を飼い主さんのma-mo@mo_paniさんがSNSに投稿すると「スペシャルムーン」「ウサギじゃなくて猫!良い!」の声が寄せられ話題になりました。

もぐ君のご紹介

ここでもぐ君をご紹介させて頂きます。

もぐ君は2021年4月3日生まれの可愛い男の子。飼い主さんのもとでたくさん愛されすくすく大きくなりました。しかしそんな幸せなもぐ君はFIPを発病。飼い主さんと二人三脚で闘病した頑張り屋さんの猫さんです。

頑張り屋さんのもぐ君

可愛い盛りの6ヶ月を迎えたばかりの昨年10月、もぐ君はFIPと診断されました。まだまだ一緒にいたいと飼い主さんはたくさん悩んだ末、MUTIANを使用した治療法を決意。もぐ君が健やかに暮らせる日々を願う一心で治療を開始しました。

お薬を飲ませる方も飲む方もどちらもとても大変…でも元気になる日を信じて頑張りました。そして迎えた84日間の投薬が無事終了、1ヶ月後の検査結果は血液数値も順調とのことです。もぐ君本当によかったですね!「寛解です」と診断される日が来ることをお祈りしています!

まとめ

願いが満ちて成就した満月でお昼寝する幸せそうなもぐ君のお話いかがでしたでしょうか。病気と闘い84日間の投薬を頑張り経過も良好!嬉しい気持ちが溢れているかのような寝姿にほっこりです。

まだまだ一緒にいたいと飼い主さんの切なる願いが神様に届いたのでしょうか、回復に向かっているご様子で本当によかったですね。可愛いもぐ君が寛解の日を迎えられますようお祈りしております!大好きな飼い主さんとの幸せな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ma-moさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!