スーパー猫の日に君臨!後光が差したスーパーニャンが神々しいと話題

スーパー猫の日にスーパーニャン出現か!?

先日の今世紀最大のスーパー猫の日。そんな記念すべき特別な日に相応しくついに猫も飛ぶ日がやってきました!

大ジャンプで宙に浮くのはレオン君。神々からもスーパー猫の日を祝福されたのでしょうか、ピカーっと後光が差しなんとも神々しいお姿を披露してくれました!

そんなレオン君を見上げる可愛らしい後ろ姿は【ねこ休み展】などでもお馴染みの有名ニャンのミルコ君。レオン君はジャンプが大得意!ミルコ君もジャンプ力を駆使して飛ぶようになったのはレオン先輩のおかげなのだとか。

飼い主さんの無重力猫ミルコのお家@ccchisa76さんが健康的で最高な猫の日の様子をSNSに投稿すると「スーパーニャン」「運動神経抜群」「これは世界を救いそう」と大きな話題となりました。

匠の技にゃん!せっせとお餅をこねこね♪新年の準備をする猫さん
無重力猫ミルコのお家さんのTwitterアカウントはこちら 「モミ職人」マッサージ師なねこをYouTubeでチェック 職人技を駆使して鏡餅をこねる猫 気分はすっかりお正月!さっそくお餅の準備を開始したこちらの猫...

猫さん達のご紹介

ここでご一家の猫さん達をご紹介させて頂きます。無重力猫ミルコのお家さんご一家には個性豊かな5匹の猫さんが暮らしています。(上段:ミルコ君、ロッケ君、下段:レオン君、うしお君、ピーチちゃん)

仲良しのレオン君とミルコ君はこの日は窓辺の陽だまりでまったり。コツメカワウソの枕でのんびりお昼寝するレオン君の横では、ミルコ君が職人に休みはないよとお得意のモミモミ。平和過ぎる光景に心がほぐれます♡

猫版SASUKE開催!ティッシュボックス・タワーに挑戦!

景品で大量に頂いたティッシュボックス…みんニャは何箱まで跳べるか「猫版SASUKE」を開催して検証してみることに。8箱からスタート、レオン君とうしお君は余裕、ロッケ君は見学組…?

その後、途中参戦のミルコ君も加わり参加組は10箱成功です!それでは12箱ではどうでしょうか?うしお君は跳ばず、レオン君とミルコ君の戦いに。そして猫版SASUKEの結果はというと、ミルコ君16箱、レオン君15箱、うしお君10箱の奮闘!

ロッケ君は見学メインで、おやつをゲットするのに2箱越えつつ食べたら後戻りという可愛らしいお姿に特別賞ですね♡無重力猫で有名ニャンのミルコ君も、さすがの身体能力を披露してくれました。

まとめ

光を浴びて神々しい大ジャンプを披露してくれたレオン君と同居猫さん達のお話いかがでしたでしょうか。光と大ジャンプと見上げるミルコ君の構図が素晴らしく、飼い主さんの撮影スキルが素晴らしかったです。

最近はモミモミに没頭するモミ職人のお姿で話題のミルコ君も、猫版SASUKEではティッシュボックス・タワーを次々と跳び越え、無重力猫さんのさすがの身体能力でした。これからもご一家から目が離せません。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

無重力猫ミルコのお家さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!