話題の成分CBDに猫用が登場!『CBDオイルfor猫』が2月22日猫の日より発売開始!

最近愛猫が遊ばなくなってきた、なんとなく神経質になってきた。

そんなお悩みを抱える飼い主さんの間で、猫をサポートする製品CBDというオイルが注目されています。

今回はこのCBDについてご紹介たいと思いますので、せひチェックしてみてください。

話題の成分CBDの猫用商品「CBDオイルfor猫」

Naturecan(ネイチャーカン)株式会社より、近年話題になりつつある健康成分「CBD」を猫用に調整した商品「CBDオイルfor猫」が発売されます。

商品はオイルタイプとなっており、与え方は猫の体重1kgあたり1滴を食事に添加するだけ。

発売開始は2022年2月22日(火)からの予定です。

CBDとは

CBDとは、主に大麻草から抽出される成分の一つとなり、正式名称を「カンナビジオール」といいます。

ストレスの緩和、睡眠の質向上などの効果が期待されており、国際保健機関WHOが人に対しての安全性の高さを公表したことで話題となりました。

CBDは日本国内でも流通が許可されており、様々なタイプの商品が取り扱わるようになっています。

ただし、同じ原材料から抽出されるTHC(テトラヒドロカンナビノール)は、日本では規制されているので注意が必要ですが、今回発売される「CBDオイルfor猫」はもちろんTHCフリーの商品です。

「CBDオイルfor猫」概要

「CBDオイルfor猫」は、世界30ヵ国以上に展開しているCBD専門店”Naturean(ネイチャーカン)”から提供されているもの。

人が摂取するCBDと同等の品質、第三者機関による品質・安全の保証が行われています。

CBDの効果がヒト以外に哺乳類全体に対しても有益である可能性が研究で示唆されていることもあり、今後も注目が集まりそうですね。

ただしサプリメントのような商品であるため、愛猫に与える際は事前に獣医師と相談のうえ使用直後の様子もこまめに見守ってあげてください。

詳しくは、「NATURECAN(ネイチャーカン)」の公式サイトでご確認ください。