毎年恒例の地域密着型猫イベント『吉祥寺ねこ祭り』開催中! スタンプラリーでグッズももらえる

ねことゆかりのある街「吉祥寺」

東京都武蔵野市にある吉祥寺。

この吉祥寺と猫には何かと縁があるということをご存じでしょうか?

猫カフェや猫グッズが多い雑貨店など猫に関連したお店が吉祥寺には点在しており、猫を題材にした映画や漫画の舞台として選ばれたこともあるなど、吉祥寺は猫にゆかりがある街のひとつなのです。

猫好きさんなら一度は訪れてみたい場所と言えるでしょう。

また地域猫活動も根付いているようなので、猫にとっても過ごしやすい街といえそうです。

チャリティーイベント開催

そんな吉祥寺では、例年10月に地域密着型の猫イベントとして『吉祥寺ねこ祭り』を開催してきました。

2010年に地域猫のためのチャリティーイベントとして始まり、2021年は12回目の開催となる予定だったのですが、残念ながらコロナの影響で延期に。

そして楽しみに待っていた猫好きさんも多い中、2022年2月ついに『吉祥寺ねこ祭り2021』が開催することとなりました!※2021年10月予定分の振り替え開催のため2021となっています

今年はちょうど「猫の日」がある2月に、吉祥寺周辺が猫に染まります。

『吉祥寺ねこ祭り2021』2月いっぱい開催中! スタンプラリーも実施

『吉祥寺ねこ祭り2021』は2022年2月1日~28日と、2月末日までが開催期間となっています。

吉祥寺周辺の約20店舗が参加し、猫強化月間として素敵な猫の雑貨や猫用のおやつなどを販売。

お買い物を楽しんだ後は、猫カフェもあるので立ち寄って一休みするのがおすすめです。

可愛い猫たちとふれあって癒されるというのはいかがでしょうか。

またスタンプラリーも実施しており、参加店舗で500円以上購入するとスタンプがもらえます。

スタンプを3個ためると『吉祥寺ねこ祭り』オリジナルクリアファイル、6個でオリジナルノート、12個でマグカップをプレゼント!

ぜひたくさんのお店をまわってスタンプを集め、特別なグッズを手に入れてくださいね。

詳細は『吉祥寺ねこ祭り』の公式サイトでご確認ください。