可愛くて実用性抜群のカプセルタイプ「ねこはんこ」発売!お仕事中の癒しにもピッタリ♪

こだわりが詰まったハンコ!「ねこのはんこ」がガチャガチャで発売

出典:バンダイ公式サイト

2022年1月(日程未定)、バンダイより猫をモチーフにしたカプセルトイ「ねこのはんこ」が発売されます。

「ねこのはんこ」は、まず持ち手の部分に様々な種類の猫がデザインされており、白猫や黒猫、アメリカンショートヘアなどバリエーションは全部で8種類。猫好きさんには、たまりませんね。

それぞれネクタイをつけていたり、襟がついていたりと大変凝った造りになっています。

また猫の種類により、新入社員や主任、係長などの設定。

例えば黒猫は新入社員、白猫は企画主任など「はんことサラリーマン」をイメージさせており、細かな部分にもこだわりを感じます。

印面にはお仕事に使える文言と可愛い猫のデザイン

出典:バンダイ公式サイト

「ねこはんこ」の印面には、仕事でポンと押せるような文言を使用。

『大至急』『ご記入ください』『よろしくおねがいします』『 月 日まで』『済』『回覧』『ありがとう』『OK』など、洒落の利いたデザインが用意されてます。

また印面には猫の絵も使われており、文言によって使われている猫の仕草も違ったりと、使う楽しさもありますね。

出典:バンダイ公式サイト

どれも仕事の時に使いやすい言葉ばかり。

例えば、なにか書類をお願いするときに『よろしくおねがいします』のはんこを押してみると、可愛さもあって和むかもしれませんね。

ペーパーレスの時代にはなりつつありますが、まだまだ紙が必要なことも多いご時世。「ねこはんこ」を使いながら仕事をすることで、癒されながら業務に取り組むことができるのではないでしょうか。

8種類すべて集めて並べてみても可愛いかもしれませんね。

【「ねこハンコ」概要】

・発売日:20221
・価格:300円/1