「懸垂始めました」猫背に悩み改善に励むのか?努力のお姿がコチラ

スポーツの秋で一念発起した猫さん

「ジム行かなきゃ」「いい加減鍛えないと」、そう思うのは人間ばかりでは無いようでこちらの猫さんは懸垂を始めることにしたノルウェージャンフォレストキャットのこたつ君、一念発起した模様です。

スポーツの秋、いつやるの?今だニャ!と気合の入ったご様子でトレーニング開始!きちんと揃えた白ソックスの足が可愛すぎます。

上半身や背面を鍛えるのに効果的な懸垂、肩こり解消?猫背が気になって?ルーズスキンの腹筋を割りたくなって?!トレーニングに至った動機が気になります。

飼い主さんの@KotaTsumireさんがこちらのはりきるこたつ君の様子をSNSに投稿すると「スポーツの秋」「猫背改善トレーニング」と話題になりました。

こたつ君と同居猫のつみれ君のご紹介

同居猫のつみれ君と仲良く幸せに暮らすこたつ君ですが、ここでこたつ君とつみれ君をご紹介させて頂きます。2匹は5ヶ月違いでこたつ君の方がお兄ちゃん。

今年の2月の終わりにこたつ君とご家族の元につみれ君が加わり仲間入りを果たしました。

こたつ君

ノルウェージャンフォレストキャット
2020年7月19日生まれ

つみれ君

ラガマフィン
2020年12月30日生まれ

さてさて2匹の相性はどうでしょうか?仲良くなれるかな?するとさっそくツーショットも見られて出だしは好調!いい感じです。

カリカリ、もぐもぐ、たくさん食べて大きくなぁれ。仲良く並んだ小さな2つの背中にほっこり♡幸せオーラ全開です。

大きくなった今もこの通り!お兄ちゃんのことが大好きなつみれ君はこたつ君にお顔を寄せて幸せそうに眠っています。

姿勢矯正椅子の効果を実感

また別の日には人間用の姿勢強制椅子に鎮座するこたつ君の姿が目撃されました。やはりこたつ君は姿勢の良い猫を目指しているのか、飼い主さんがいない隙を狙って早速試してみたかったようです。

背もたれに背中をつけて深く座るとあら不思議!姿勢強制椅子の効果も手伝ってこたつ君の背筋がスッと伸びているような!?

通常の猫さんの姿勢からのぉ~

シャキーン!お背中ピーンで猫ちゃんの猫背矯正にも効果があるらしい素晴らしい商品

背が伸びてかっこよくなったかニャ?劇的ビフォーアフターを実感し大満足のドヤ顔になってしまったこたつ君なのでした。

まとめ

懸垂に励むこたつ君のご様子いかがでしたでしょうか。白ソックスではりきる姿が大変可愛らしく、思わず応援したくなるお姿でした。別の日には姿勢強制椅子にドヤ顔で鎮座するお姿も目撃されていて、こたつ君、姿勢の良い猫さんを目指しているのかもしれませんね。

ということは懸垂はただの偶然ではなく…と想像が膨らんでしまいます。同居猫のつみれ君を優しく受け入れ仲良く一緒に暮らす様子が尊く、温かい気持ちになりますね。これからも2匹の幸せな日々がずっとずっと続きますようお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

こたつみさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

こたつみさんのツイッターアカウントはこちら