『アートな猫たち』を体感できる!三越伊勢丹で”今世紀最大の猫の日”イベント「猫はアートだ!」開催

猫をアートのように満喫できるイベント「猫はアートだ!」

2022222日は、”2”6つ揃うという「今世紀最大」の特別な猫の日。

そんな猫の日を記念して、伊勢丹新宿店と日本橋三越本店では2022216()31()の期間限定で、猫をアートのように楽しめるイベント「猫はアートだ!」を開催します。

今回のイベントでは、各階で猫をアートのように展示したり、猫モチーフのグッズとしてお菓子なども販売される予定。

猫をアートのように楽しむという斬新で新しい試みのイベントです。

猫を堪能できる展示やグッズが盛りだくさん

このイベントは、「愛らしく美しい猫はもはやアートのようだ」という観点から、猫をアートのように堪能できる展示やグッズが盛りだくさん。

猫の写真の展示や羊毛フェルトで作られた猫を額縁に入れて展示したり、アクリルで描かれた猫の絵の展示など「猫をアート」として堪能できる作品ばかりです。

 

また展示会場やオンラインではグッズも販売。

キャットタワーベッドやインテリアにも馴染むねこハウス、猫のクッキー缶、猫まんじゅうなど、猫のためのグッズであったり飼い主さんが堪能できる猫のお菓子などが豊富です。

中でもキャットタワーベッドは飼い主さんが寝るベッドと猫が楽しめるキャットタワーが一体になっていて、猫も飼い主さんも嬉しい家具になっています。

各階で全て違うカラーの猫のイベントを満喫できるので、猫の飼い主さんやねこ好きさんは色々と楽しめるのではないでしょうか。

特別な猫の日を、ぜひ体感してみてください。

詳しくは「三越・伊勢丹」の公式サイトをご覧ください。