特別な猫の日を盛り上げよう♪ぴてぃにゃんpresents「ねことピアノのスペシャルイベント」開催!

2月22日「ねこの日」にちなんだピアノイベント開催

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)が、「ねこの日」を記念してイベントを開催します。

2022年2月22日22時22分をみんなで迎える「ねことピアノのスペシャルイベント」は、2022年2月22日 21時頃~YouTubeライブで配信を開始。

「ピティナ ピアノチャンネル」 をチャンネル登録すると観ることができますよ。

只今、公式サイトではイベントに向けてさまざまな募集を行っていますので、簡単にご紹介します。

イベント概要

「ねこ」にまつわるピアノ演奏動画

ねこに関する曲をアレンジ、タイトルに「ねこ」が付く曲の演奏、ピティナ公式キャラクター「ぴてぃにゃん」の自作テーマソングなど何でもOKです。

ご自身のYouTubeチャンネルを持っている方は、そちらでアップして動画URLを送ってください。

「ねことピアノと私」

自慢の愛猫がピアノと一緒に写った写真を募集しています。猫ちゃんと楽しむあなただけのピアノライフを自慢してください。

こんな「ねこ曲」見つけました

ピティナ・ピアノ曲事典(84曲)で検索しても出てこない、まだまだ知られていない「ねこの曲」を紹介してください。

ぴてぃにゃんイラスト

ぴてぃにゃんの可愛いイラストを募集中です。

なお、演奏動画を除く各応募については、「ねことピアノのスペシャルイベント」サイトの応募フォームから行えます。

受付期間は、2022年1月6日~2月18日まで。

もしかしたら2月22日に開催される番組内で、あなたが贈った作品が紹介されるかもしれませんよ。

また、採用者には、ぴてぃにゃんの可愛いグッズがプレゼントされます。

ピアニストの西本夏生さんが「ねこ」にまつわる曲を生演奏してくれるかもしれませんよ!みんなで盛り上がるスペシャルイベントになりそうですね。

詳しくは、「一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)」の公式サイトからご確認いただけます。