【米国】コロラド州・旅猫『プルート』の大冒険が絵本化決定|ファンの声が後押しに

コロラド各地を旅する冒険好きな猫とその家族

「プルート」は、米国コロラド州のコロラドスプリングスで暮らす冒険好きな猫です。

飼い主のサティア・ウィンビッシュさんと娘のエバちゃんとフローリッシュちゃんはこの1年、プルートを連れてコロラド中を旅して回りました。

行った場所は、「神の庭 ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ」や、「国立公園のレッド ロック キャニオン」「マニトゥースプリングスのペニーアーケード」「コロラドゲーターズ爬虫類公園」「グレートサンドデューンズ国立公園」など、様々な名所です。

プルートは元々保護猫としてウィンビッシュさんに預けられ、当初は正式な引き取り先を別に見つける予定でしたた。

しかし家族にすっかり溶け込んでしまった彼は、結局ウィンビッシュさん家族とずっと一緒に暮らすこととなったそうです。

ソーシャルメディアで活躍する人気猫「That Cat Pluto」

Courtesy of That Cat Pluto.

プルートは「That Cat Pluto」として様々なソーシャルメディアで紹介されています。

最近になってあるファンから、「プルートを主役にした絵本を見たい」というリクエストが来るようになったのをきっかけに、現在彼の絵本を出版する計画が進んでいるそうです。

そして物語の舞台は投票で決定され、ゴーストタウンのコロラド州セント・エルモに決まりました。

ウィンビッシュさんはすでに物語の初稿を書き終えており、2022年中に出版する予定とのこと。

どんな絵本が出来上がるのか楽しみです。