機能性もバツグン!フェリシモ 猫部からネコ愛が詰まった「マルチポーチ」と「ミニポシェット」新発売

フェリシモ猫部から新作アイテムが登場!

株式会社フェリシモの社内部活動「フェリシモ 猫部™」より、新作「おともしますニャ! 猫がのぞくマルチポーチ」と「猫LOVE フェリシモ猫部ロゴミニポシェット」が、1/24よりウェブ販売を開始しました。

新作マルチポーチは、猫と暮らしている方なら共感できる”猫あるある”が再現されており、ミニポシェットはフェリシモ猫部のログがデザインされています。

どちらも暮らしに役立つアイテムということで、今回はこの新作2点をご紹介していきます。

「おともしますニャ! 猫がのぞくマルチポーチ」

猫を飼っていると共感できる”猫あるあるシーン”をデザインしたマルチポーチです。

今回は壁や扉の物陰から猫がのぞいてくるシーンが再現。

かわいいデザインだけでなく、「持ち運びやすいサイズ感」や「領収書やレシートを収納できる9個のカードポケット」、「1万円札まで入る小銭ポケット」など機能性にも優れてるようですね。

猫ちゃんを動物病院に入れていくときなどに便利なマルチポーチですよ。

バリエーションは「三毛猫」「キジ白猫」「黒猫」の3種類用意されています。

猫LOVE フェリシモ猫部ロゴミニポシェットの会

フェリシモ猫部のラウンドマークロゴがデザインされた”ミニポシェット”です。

コンパクトな外見とは裏腹に、まち幅が約6㎝あるのでポケット感覚で日用品を出し入れできて便利ですよ。

フロントにはファスナーポケット、背面に外ポケットがあるので、ハンカチやスマホ、鍵などを持ち運ぶときに役立ちそうですね。

ストラップは最長で約131㎝まで伸ばせるので、日頃のお出かけ用バッグとしても活躍できそうです。

カラーは「ネイビー」「ブラウン」「ブラック」の3種類。

売り上げの一部は動物保護活動に寄付

販売価格の一部が飼い主のいない動物の「保護活動、里親探し、避妊去勢手術費用、災害時の備え」などに活用されるそうです。

ちなみに今回新発売した「マルチポーチ」と「ミニポシェット」の場合、72円が寄付に充てらるとのこと。

「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、人々の声をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発するフォリシモ猫部。

今後のさらなる活躍に期待したいですね。