「いま来たらこうなってました…」やってません!を主張する猫&犬

それでも私はやってない

犯人は現場に戻るといいますが、こちらの現場にもビリビリに破かれ散乱した紙を取り囲みとぼける可愛い容疑ワンと容疑ニャの姿が!こちらはゴールデンレトリバーの小麦ちゃんと元保護猫の豆ちゃん、2匹は「今来たらこうなってたんですよ!」と供述しています。

破かれた紙をお手手で踏みながら「信じて~」とウルウルの瞳を向ける小麦ちゃんに、「もう何がなんだかわからないニャ」と姿勢を正しポーカーフェイスを決め込む豆ちゃんで、どちらも怪しさプンプン…。

飼い主さんの@wheat_komugiさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「表情が最高」「事情聴取を!」「コナン君呼ぶ?」の声が寄せられ話題になりました。

2匹のご紹介

ここで小麦ちゃんと豆ちゃんをご紹介させて頂きます。2017年春、3年暮らしたテキサス州から帰国された飼い主さんと小麦ちゃんは、横浜の地で保護猫だった豆ちゃんとご縁が結ばれます。

一つ屋根の下で帰国子女の小麦ちゃんとハマッ子の豆ちゃんの生活がスタート!小さな妹ができて笑顔になる小麦ちゃん、とっても嬉しそうです。

こちらはお迎えしてから3週間目の豆ちゃんです。小麦ちゃんが豆ちゃんの育児を引き受けてくれるかのように甲斐甲斐しくお世話を担当。遊び相手もお上手でいつも優しく寄り添ってくれるので、豆ちゃんは「犬っぽい仕上がり」になったのだとか。

2匹の幸せそうなお姿が尊い

大きくなった今でも豆ちゃんを包み込んでくれる小麦ちゃん。眠くなった豆ちゃんの寝かしつけもお手の物です。豆ちゃんも安心してスヤァ。

冬の暖かい日差しの中で気持ちよさそうに寝転ぶ2匹。お顔とお顔を寄せ合いとってもラブラブな雰囲気♡「幸せだねぇ」「会えてよかったニャ」そんな2匹の声が聞えてきそうな昼下がりなのでした。

まとめ

犯行現場で必死にとぼける小麦ちゃんと豆ちゃんのお話いかがでしたでしょうか。大好きな小麦ちゃんを庇うかのように「よくわかりません」とポーカーフェイスを決め込む豆ちゃんが微笑ましく、2匹の絆の強さが伺えました。

小麦ちゃんの帰国で2匹のご縁が繋がり、晴れてかけがえのない家族になれたのは運命ですね。仲良く幸せそうに過ごすご様子に心が温かくなりました。この穏やかな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

麦豆@犬はフワサラ猫はモチモチさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。