保護猫について理解を深めよう!”ねこのいない、ねこカフェ”がオープン|プロデュースはダレノガレ明美さん!【猫の日限定】

2月22日の「ねこの日」に向けて‟保護猫支援カフェ”がオープン

2月22日は「ねこの日」。

現在大人気の猫はペットとして飼っている方が多いのはもちろん、猫を飼っていなくても猫グッズや猫スイーツを見つけると、ついつい買ってしまうという猫好きさんも大勢いるのではないでしょうか。

猫はたくさんの人に愛される存在となっている一方で、飼い主に捨てられて野良になってしまったり保護されてもなかなか新しい家族と出会えなかったりする猫も少なくありません。

いまや保護猫や猫の殺処分は、解決しなくてはならない社会的問題となっています。

2022年の「ねこの日」は、カフェであらためて保護猫について知り、理解を深め、保護猫をサポートするために過ごすというのもいいかもしれませんね。

そんな猫の日を過ごすのにぴったりの保護猫の幸せにつながるカフェ、「Kimchi, Durian,Cardamom,,, (キムチ、ドリアン、カルダモン、、、)」が期間限定でオープンします。

『ねこのいない、ねこカフェ』で美味しいスイーツを食べて保護猫を支援

2022年2月2日(水)~27日(日)の期間限定で『ねこのいない、ねこカフェ』が、東京都新宿区にオープン予定。

保護猫活動の資料を展示することで保護猫について多くの人に知ってもらい、理解を深めてもらうことが目的のひとつです。

また猫をテーマにしたスイーツを提供し、猫モチーフのグッズも販売。収益の一部が保護猫活動のために寄付されるので、美味しくスーツを食べて可愛い猫グッズを購入することで保護猫のために募金ができるのが嬉しいですね。

アンバサダーは、ダレノガレ明美さん

カフェメニューや猫グッズをプロデュースするのは、アンバサダーに就任したダレノガレ明美さん。

ダレノガレさんは愛猫家として保護猫や迷い猫の情報をSNSで発信するなど、猫の幸せにつながる活動をしています。

知名度が高く人気の芸能人が猫のサポートを熱心にしていることをきっかけに、多くの人が保護猫や動物福祉に関心を持ってくれることにも期待したいですね。

『ねこのいない、ねこカフェ』は店名のとおり猫のいないカフェです。

本物の猫に会えるカフェではありませんが、展示やメニュー、グッズなどを通して可愛い猫の存在を感じられる空間です。

保護猫を支援できるだけでなく、猫好きさんが訪れても純粋に楽しめるカフェになってますよ。

おすすめスイーツメニュー・猫グッズ

いちごパフェ

ねこ型クッキーが乗った可愛いいちごパフェです。

CAT EMBROIDERY T WHITE

袖に猫の刺繍が入ったTシャツです。大人でも使いやすいシンプルなデザインに、さりげない可愛さがポイントになっています。色違いで黒地に白猫の刺繍もあり。

 

『ねこのいない、ねこカフェ』詳細

期間:2022年2月2日(水)~2022年2月27日(日)
所在地:東京都新宿区百人町1丁目10−15 JR新大久保駅ビル3F
営業時間:11:00~22:00 (21:00ラストオーダー) ※2月2日のみ15:00~22:00
定休日:月曜日
※収益の寄付先:公益社団法人 アニマル・ドネーション