”お猫様みくじ”で2022年の運勢を占おう!動物カフェ「アニミル」で動物たちによる運勢占いを開催!

総合運を占う「お猫様みくじ」

大阪府にある「動物たちが暮らす森のカフェAnimel(アニミル)」にて2022年1月1日(土)~1月3日(月)、以降2022年1月31日(月)土日祝日の期間中、動物たちによる運勢占い「お3(み)くじ」が開催されます。

その中の一つ「お猫様みくじ」では、可愛いネコが新年の総合運を占ってくれます。

2022年の寅年にちなんで、アニミルで働く同じネコ科の「ミーシャくん」が今回の‘‘お猫様みくじ‘‘を担当します。

▲器用に鐘を鳴らすミーシャくん

例年、器用に鼻先でアニミル神社の鐘を鳴らし、総合運を占ってくれる「ミーシャくん」の姿は猫好きな方にとって微笑ましく、よい一年の始まりを感じさせてくれる光景となっております。

なお総合運の「お猫様みくじ」以外にも、金運の「トリみくじ(オウム)」、恋愛運の「カピみくじ(カピバラ)」も併せて開催されます。

2022年の運勢を猫達に占ってもらってはいかがでしょうか?

「動物たちが暮らす森のカフェAnimel(アニミル)」

大阪府にある「動物たちが暮らす森のカフェAnimel(アニミル)」は、国内でも最大級の広さがある動物カフェです。

猫以外にもオウムやカピバラなどがおり、昼夜で触れ合える動物たちも変化します。

猫と触れ合えるのは、パークエリア内で12:30~19:00となるため「お猫様みくじ」が開催される時刻(14:30~)の前後は触れ合えます。

ただし、「お猫様みくじ」に参加するには14:30頃に入場している必要がある点にはご注意ください。

▼イベント詳細はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/290050