保護猫エピソードを収録「猫にひろわれた話」発売中!保護猫活動を支援する「#猫への恩返しキャンペーン」も好結果に

個性豊かな保護猫たちのエピソードを収録した『猫にひろわれた話』が大好評!

2022年1月28日に辰巳出版より、『猫にひろわれた話』という書籍が発売されました。

猫専門誌「猫びより」と「ネコまる」がこれまでに取材した記事から、保護猫にまつわる22話を収録した1冊です。

保護猫との出会いや感動のエピソードには、SNSで人気の猫や26歳のご長寿猫、半身不随や義足などのハンデを抱えながらもたくましく生きる猫などが登場します。

動物福祉の問題が取り上げられることも多い現代で、保護猫についてもっと知りたいという方も増えているのではないでしょうか。

『猫にひろわれた話』は、保護猫への理解を深めたい方にも、強く生きる保護猫たちの姿に勇気や元気をもらいたい方にもおすすめです。なお、売上の一部は動物保護団体へ寄付されます。

オールカラーで写真も掲載されているので、とにかく可愛い猫の写真が見たいという方もぜひ!

目印は『俺、つしま』の作者・おぷうのきょうだいさん描きおろしの表紙です。ぜひ書店で探してみてくださいね。

amazonでも購入可能で、発売日にはamazon1位に輝いたとのことです。猫好きさんたちの注目を集め、さっそくベストセラーになっているようですね!

Amazonで詳細を見る

発売前に実施された「#猫への恩返しキャンペーン」の結果は?

『猫にひろわれた話』とフェリシモ猫部のコラボ企画として、動物保護活動を支援するためのTwitterキャンペーンを開催。

キャンペーンリツイート数×10円が全国の動物保護団体に寄付されるという企画で、書籍の発売前日である1月27日まで実施されました。

キャンペーンに参加された方も、キャンペーンを知らなかった方も結果が気になるのでは?

「猫びより」公式Twitterのツイートによると、キャンペーン締め切り日の27日11時59分時点で6658リツイート(うち引用リツイート79件)という結果だったとのこと!

多くの方が保護猫のためにキャンペーンに参加されたようですね。

保護猫たちを理解し、幸せを願う人々の輪が今後もますます広まっていくことが期待できそうです。