【SNSで話題】クモのような体に猫の顔が特徴の「クモネコ(全6種)」がカプセルトイに登場!

2021年11月30日にSNSで話題の「クモネコ」が、キンタクラブからカプセルトイとして発売されます。

「クモネコ」は動物や幻獣をモチーフの作品を生み出している「ハツのニ(タタナ幻獣館)」さんが生み出したキャラクターで、Twitterに投稿されたイラストが、6.3万いいねを記録し話題となりました。

クモのような体に猫の顔を持ち、触ってみたくなるモコモコの毛並みが特徴的です。

クモネコには「原種」と「改良品種」の2種類がある設定で、今回はペット用に改良されている品種がフィギュアマスコットになりました。

引用:http://kitan.jp/products/kumonekokumoneko/

オッドアイを持つ「シロ」のクモネコは、キタンクラブオリジナルポーズをとっていて後ろ足をコップのフチに掛けられます。

他にも寝ているポーズの「ミケ」、瞳が大きい「チャトラ」、逆さ向きになっている「サバトラ」、5本指ソックスに見える「クツシタ」、驚いたような表情の「シャム」の全6種類です。

イラストがそのまま飛び出てきたようなかわいいクモネコを、全部コンプリートしてみてはいかがでしょうか?

<商品概要>

・商品名:クモネコ フィギュアマスコット

・販売元:株式会社キタンクラブ

・発売日:2021年11月30日

・サイズ:高さ約40mm

・価格:各300円(全6種)

▶︎「クモネコフィギュアマスコット」の詳しい商品ページ:http://kitan.jp/products/kumonekokumoneko/(キタンクラブ公式サイト)