同じ恰好でまったり♡イクメン猫と甘えんぼ子猫にゃんに癒される

パパの真似っこしたいお年頃

床の上で寛ぐなんとも微笑ましいこちらの2匹は「パパ!パパ~♡」と慕われお世話に奔走するイクメンわらび君と子猫のよもぎちゃん。よもぎちゃんはわらび君のことが大好きでいつもくっついて一緒に行動しているのだとか。

そんな甘えん坊なよもぎちゃんは最近はパパの後をついて同じことをしたがるお年頃とのことで、この日も見よう見まねで寛ぎポーズにトライ!パパの恰好をじっくり観察し「こうでしゅか?」と尻尾や手の位置を真似っこしたらなかなか完成度高くイイ感じ!仲良く並ぶ2匹の姿からは愛が溢れていて思わずほっこり♡

飼い主さんの@WarabiSuperCatさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「親子の絆」「おとうさんと一緒!」と話題になりました。

わらび君&よもぎちゃんのご紹介

アメリカンショートヘアのわらび君は父性大爆発で育児に奮闘中のパパ。

スコティッシュフォールドのよもぎちゃんは昨年12月からパパとの暮らしがスタート。性別はまだはっきりわかっていないそうです。

お迎え初日はケージ越しに「はじめまして」。よもぎちゃんは寝っ転がったまま片手を上げて「パパ、よろちくお願いしましゅ」とご挨拶しました。

溺愛パパとの幸せな暮らし

よもぎちゃんをお迎えした直後は、嚙みつきマウンティングをして飼い主さんをハラハラさせてしまったわらび君でしたが、可愛いよもぎちゃんと一緒に過ごすうちにイクメンスイッチがオン!

父性を爆発させてお世話にいそしむ姿が見られるようになりました。両手で大切そうによもぎちゃんを抱っこして、ペロペロ優しくグルーミングをしてあげる溺愛パパに!そんなパパに甘えて笑顔で眠りにつくよもぎちゃんからも幸せが溢れていてなんとも心が温まりました。

まとめ

子煩悩なわらび君とパパ大好きなよもぎちゃんのお話いかがでしたでしょうか。小さなよもぎちゃんとの暮らしですっかりイクメンに大変身したわらび君の姿にほっこり♡

ママ顔負けのお世話スキルと子煩悩ぶりが人間界の育児事情と重なり応援したくなりました。相思相愛な2匹が仲良く寄り添う親子の絆が尊く素敵でした。親子の幸せがずっとずっと続きますようお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

わらよも!アメショわらび&スコよもぎ(Warabi & Yomogi)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!