最高にジューシーな味わい!こだわりのIPAビール「ねこしかしんじられない」の美味しさの秘密

「ねこしかしんじられない」は、伊勢角屋麦酒(いせかどやびーる)提供しているIPAビール(ホップをたくさん使ったビール)です。

2016年に誕生した定番麦酒の「ねこにひき」に「オーツクリームトリートメント」や「乳糖」を採用して今風にアレンジしています。

IPAビールの中でも独特が濁りのある「ヘイジーIPA」に当てはまり、白濁したゴールドの外見とトロトロした飲み心地。口にすると柑橘やトロピカルフルーツのようなフルーティな香りが広がります。

「ねこにひき」よりは苦味がありますが、“ジューシーかつほんのり甘い味わいで、ホップの濃厚な味わいも満喫できる”1本です。

また、猫好きなら反応してしまうユニークなネーミングと、黒猫が描かれたおしゃれなラベルデザインも注目されている理由のひとつ。

SNS栄えするラベルデザインとビールの美味しさからTwitterやinstagramなどで「#ねこしか勝たん」とタグ付けして投稿している人が多く、猫好きだけでなくお酒好きの人からも注目されているとわかります。

「ねこしかしんじられない」は、SNSで注目されているだけあり公式通販サイトでも販売するとすぐに売り切れになってしまいます。

しかし、伊勢角屋麦酒の技術を集結させた究極とも言える1本は飲んでみたいものです。「自分用」や「ギフト用」として、手にいてれみてはいかがでしょうか。

▶︎伊勢角屋麦酒 公式サイト