マウントマヨンジャパン合同会社は、日本市場におけるHoneycomb Project Management Ltd.社のチョコレートブランド『Monty Bojangles(モンティ ボージャングル)』拡大のために総代理店契約を締結しました。
『Monty Bojangles』ブランドのトリュフチョコレート
『Monty Bojangles』のトリュフチョコレートは、「Great Taste Awards」や「英国女王賞」をはじめ数々の賞を受賞しているヨーロッパで人気の商品です。
100%天然成分のみを使用していて、ヴィーガン認証を取得した商品も展開。
“トリュフチョコレートには絶妙なほろ苦さのココアパウダーを2重にまぶし、中心にインクルージョンを注入することで濃厚な深みや食感、忘れられない風味をもたらします。”
フェアトレード認証やRSPO認証なども取得。
原材料から消費までできる限りリサイクルできない素材を取り除いているなど、レインフォレスト・アライアンスへの取り組みも始めています。
人や自然のことを考えた生産を行っているのは、『Monty Bojangles』ブランドが支持されている理由のひとつです。
※フェアトレード認証(社会的、環境的、経済的基準について定めた国際フェアトレード基準を満たしていることを意味する)
※RSPO認証(持続可能な原材料を使用する取り組みを行っていることを意味する)
※レインフォレスト・アライアンス(持続可能性の社会・経済・環境の強化につながる手法を用いて生産されたものであることを意味する)
ギフトにも最適!美しいアートワークのパッケージ
『Monty Bojangles』のトリュフチョコレートは、パッケージのアートワークにもこだわっているのも魅力です。
ブランド名は仲間の猫「モンティ」にちなんで名付けられていて、モンティが世界中を旅することをコンセプトにデザインされています。
鮮やかな色で「モンティ」が描かれたキャット缶は、人気が高いことからレギュラー商品化されました。
日本でも商品を順次展開予定なので、自分へのご褒美やギフトとして購入してみてはいかがでしょうか。