にゃんともラッキー♡猫が飼い主にもたらした「大当たりの宝くじ」米国

にゃんともラッキー♡猫が飼い主にもたらした「大当たりの宝くじ」米国

猫が飼い主に「当たりくじ」をもたらした…そんな事例があります。なくしたと思ったくじを見つけてくれたり、子猫を拾った記念に買ったくじが大当たりだったり。猫はまさに幸運を呼ぶ存在なのです。

愛猫が隠れた場所にあったものは…?

隠れる猫

画像はイメージです

米国コネチカット州に住むRussell Ruffさんは、スクールバスの運転手をしています。

2025年6月13日に宝くじを買ったものの、家のどこかに紛れてなくなってしまいました。番号も確認していなかったのでそのまま忘れてしまい、数週間がたちました。

そんなある日、愛猫(16歳)の姿が見えなくなったので、彼は家の中を探していました。やがて猫がベッドのヘッドボード裏に隠れているのを見つけました。

そこで息子とともに重いヘッドボードを動かしたところ、猫だけでなく宝くじ券も見つかったのです。そしてなんと、それは15万ドル(約2200万円)の当選券だったのでした。

子猫を救助して自宅へ

見上げる子猫

画像はイメージです

米国ワシントン州タコマの郵便職員Joseph Waldherrさんは、三毛の子猫を救うことで幸運を得ました。

ある日荷物を受け取る仕事をしていたとき、訴えるような子猫の鳴き声を耳にしました。あたりを探しても見つからず、彼はやむを得ず勤務に戻りました。

しかし、翌朝になってまた同じ鳴き声が聞こえてきました。今回は幸運にも、子猫が入り込んでいた狭くて暗い隙間を見つけました。彼は手さぐりで子猫をつかみ、安全な場所へと移したのです。

Josephさんは、勤務が終わるまで子猫を自分の制服のポケットの中に入れておきました。仕事が終わり、家まで連れ帰る道すがら、ふと思いつき、コンビニで1ドルだけ宝くじを買って運試しをしてみたのです。

帰宅したJosephさんが妻に子猫を見せると、彼女も大喜びでした。Peachesと名付け、そのまま飼うことにしたのです。

猫が招いた幸運か

招き猫と金貨

画像はイメージです

数日して、買ったままチェックしていなかった宝くじのことを思い出したJosephさんは、携帯電話で券面をスキャンしてみました。すると「宝くじ事務局へ連絡してください」という表示が出てきました。

びっくりした彼がオンラインで確認すると、71万7500ドル(約1億500万円)が当たっているではありませんか! 

「これはきっと子猫を助けたおかげに違いない」と固く信じている2人です。

困っている動物を助けることは、宝くじが当たらなくても、人間に大きな喜びをもたらします。それに加えて大金まで入ってきたのですから、飼い主にとっては大変な幸運でしたね。

出典:
Family cat finds $150K winning lottery ticket
Tacoma Postal Worker’s Rescue of Cute Calico Kitten Led to Lucky Lottery Win!

スポンサーリンク