オウムがいる家に猫を迎えて8年後……想像もしていなかった『現在の姿』が泣けると138万再生「とっても素敵」「種を超えた絆に感動した」

オウムがいる家に猫を迎えて8年後……想像もしていなかった『現在の姿』が泣けると138万再生「とっても素敵」「種を超えた絆に感動した」

ベンガル猫の「こうめ」ちゃんが迎えられた家で暮らしていたのは、なんとオウムの男の子。8年間を通して、だんだん距離が縮まっていくふたりの記録をまとめた投稿が話題となっています。

Instagramアカウント「masaki1133」に投稿されたのは、大型のオウムとベンガル猫が一緒に過ごしてきた8年間のあゆみをまとめたリール動画です。投稿は138万回以上再生されるなど多くの注目を集めていて、種を超えて結ばれる絆に「人間も見習わなくては」「愛は偉大だ」との声が上がっています。

オウムのいる家に仲間入りしたのは…

Instagramアカウント「masaki1133」さん宅では、オウムの「カリン」くんを飼育しているといいます。飼い主さんとカリンくんは、一緒にお散歩にいったりイベントに訪れたりするなど楽しく暮らしていたとか。

そんな仲良し家族の一員として新たに仲間入りしたのは、なんとベンガル猫の「こうめ」ちゃんでした。

猫パンチを食らうオウム

まさかの一触即発…!?

テーブルの上でオウムを見る子猫

緊張感が漂うふたり

鳥と猫という、一見同居が難しそうな動物たちのため、さすがに飼い主さんも初めは「仲良くなれないかも…」と不安だったのだそうです。

子猫に近づこうとするオウム

自分から仕掛ける勇敢なカリンくん

一緒に成長していく兄妹

「近づけると危ないかも」と思っていた飼い主さんとは対照的に、オウムのカリンくんはベンガル猫のカリンちゃんに自分から近くに行こうとチャレンジしていたとか。

最初は猫パンチ全開だったこうめちゃんでしたが、だんだんカリンくんとの距離が縮まり、一緒に遊ぶようになったといいます。

オウムの足で遊ぶ子猫

飼い主さんの心配をよそに遊ぶふたり

差し出されたビンを嗅ぐ子猫

心の距離も近づいてきた

カリンくんは妹分のこうめちゃんが遊んでいると見守り、遊び相手にもなり、果ては襲ってくるネズミのおもちゃからこうめちゃんを守ろうとする行動も見せたのだとか。

猫じゃらしで遊ぶ子猫

オウムが猫をじゃらす貴重映像

遊ぶ子猫を見るオウム

いつでも優しく見守るカリンくん

ネズミのおもちゃを見るオウムと子猫

「こうめちゃんを襲うなんて…許さん!」

8年後の尊すぎる関係性に涙

毎日色々なことを一緒に経験していった兄妹は、8年後、穏やかな関係性になったといいます。カリンくんがこうめちゃんのご飯を横取りしにきても、こうめちゃんは怒らないのだとか。(しっぽを触るのはこうめちゃん的にNGのようですが…。)種を超えた強い絆で結ばれ、日々を仲睦まじく暮らす兄妹なのでした。

しっぽを触るオウムを見る子猫

こうめちゃん「しっぽはダメ、絶対ダメ」

くっつくオウムと子猫

いつまでも仲良くね

オウムとベンガル猫という意外な組み合わせの兄妹が仲良く過ごす様子は、4.6万件ものいいねを獲得し、「鳥が猫じゃらしで猫と遊ぶってすごい」「観てたら尊すぎて涙が」「人間も、お互いのちがいをこの子達のように素直に受け入れて仲良く暮らしていきたいものですね」「とっても素敵な関係でほっこりしました♡」と、たくさんのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「masaki1133」では、カリンくんを筆頭に、こうめちゃんや同居しているワンちゃんたちとの楽しい日々の様子を投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「masaki1133」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク