今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、想定外な使い方で猫ベッドの上でくつろぐ猫ちゃんの様子。猫は警戒心が強いので、囲われた狭いところが好きだとよく聞きますが、それよりも快適にベッドでくつろぐ方法を見つけたようです。
斬新な猫ベッドの使い方でリラックスする猫ちゃんの姿は、Xにて21万回以上表示され、たくさんの人から注目を集めています。Xユーザーからは、「どんまぃWW」「あ…うちのもこう使ってた」といったコメントが集まっています。
献上した猫ベッドの使い方がおかしいのですが、お嬢が満足ならこれが正しいのだと思います☺️ pic.twitter.com/AYNCtnDDrm
— 睦月 (@55OpLN2PzadWMjP) March 9, 2025
あ…本当はそうじゃないけど、まぁいいか
Xアカウント「睦月」に登場したのは、保護猫でメスの「睦月(むつき)」ちゃん。
うちの子記念に飼い主さんが睦月ちゃんにプレゼントした猫ベッドはかまくらのようなかたちで、中に入ってくつろぐタイプ。
このかまくら型のベッドにすっぽり入って、気に入ってくれた睦月ちゃんの様子に、ほっとしていた飼い主さんでしたが…。

この時はきちんと入っていたようです
気がつくと、屋根の上から乗っかりくつろぐ睦月ちゃんの姿が!?体を隠してくつろぐどころか、全身露わでくつろいでいたそう。
かまくら型だったはずのベッドが、ベチャっと潰れてもはやソファのようだったのだとか。ちょうど良い形に仕上げて、あごをのせてくつろぐ睦月ちゃんの姿に、「お嬢が満足ならこれが正しい」のだと思う飼い主さんなのでした。

とても満足そうな様子

あごを乗せるのにちょうど良い高さのよう

気持ちよさそうに眠ってます

ぺっちゃんこの猫ベッド
正しい使い方ができる時もあります
ちなみに全部が全部、猫ベッドの使い方がおかしいわけではなく、ハウス型の猫ベッドは上から潰さず、中に入るそう。ベッドの形ごとに、睦月ちゃんにとって一番快適な使い方がわかるのですね。

ハウス型ではしっかり収まる睦月ちゃん
睦月ちゃんの賢くて愛らしい姿を見たXユーザーからは、「人は人 アタチはアタチ」「私はベッドじゃなくて、ソファーがほしかったのよ!!ほら〜これでソファーになったでしょ?!」「潰したドーム部分の弾性と、あごのせがポイント高いんだと思われます」など、たくさんのコメントが寄せられています。
Xアカウント「睦月」では、美形でお転婆、そしておしゃべりで賢い睦月ちゃんの可愛い姿をたくさん見ることができます。
写真・動画提供:Xアカウント「睦月」さま
執筆:かなぽん
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。