猫のデザイン時計10選!壁掛けや据え置きタイプのおすすめ商品

猫のデザイン時計10選!壁掛けや据え置きタイプのおすすめ商品

猫の時計はいろんなバリエーションがあってとってもおしゃれですよね。猫が好きという方は猫グッズも気になるのではないでしょうか。色々なグッズがありますが、生活で欠かせない時計をご紹介します。壁掛け時計や置き時計、猫がデザインされたかわいいものを選びました。

1292view

猫の時計1「ハンドメイド 壁掛け時計 CHUBBY HIP」

こちらはユニークな「猫のおしりのデザイン」の壁掛け時計です。時計の中央部にあるしっぽや、伸びた後足が、猫好きさんの心をくすぐるのではないでしょうか。カチカチ音がしない連続秒針タイプです。時計としての機能はもちろんですが、眺めるだけで気持ちがリラックスしますね。この時計があるお家は間違いなく猫が大好きでしょう。

猫の時計2「ウォールクロックステッカー」

こちらの時計は、ウォールステッカータイプの猫時計です。デザインもおしゃれで、好きな場所に貼ることができ、お部屋のインテリアにもなります。猫のデザインは「キャットバタフライ」「キャットフィッシュボウル」「まちねこ」「カップル」「おさんぽ」などがあります。価格も手頃で種類も多いので、お部屋に合わせて猫時計のデザインを選ぶのも楽しいですね。

猫の時計3「天然木の猫の時計」

優しい木のぬくもりを感じる猫の顔の形の時計です。文字盤には猫の目やヒゲが描かれています。目覚まし時計になっていて、バックライトやスヌーズ機能がついた優れものです。枕元に置いて、猫の目覚まし時計で朝をスタートしませんか?
色はブラウンとナチュラルです。

猫の時計4「オブジェクロック」

こちらは、スチール製の猫の置き時計です。すましたような、とぼけたようなお顔やワンポイントのハートがかわいいですよね。文字盤が見やすくシンプルで使いやすい置き時計です。こちらの時計は、黒猫と白猫の2タイプあります。

猫の時計5「オーダーメイド掛け時計」

文字盤に愛猫のイラストが描かれたオーダーメイド時計です。木に愛猫が丁寧に描かれ、温かみのある仕上がりになっています。写真をプリントした時計もありますが、イラストになった猫も一味違ってかわいいのではないでしょうか。手作りの時計のため、完成まで時間がかかりますが、世界に一つだけの愛猫との思い出として残すことができますね。

猫の時計6「ブロンズ調ネコの置き時計」

ブロンズ調の猫の置き時計で、アジアンテイストなお部屋にぴったりです。2匹の猫が時計を見せてくれています。アンティークな雰囲気や落ち着いたデザイン、高級感があるなど高評価の猫の置き時計です。ハンドメイドならではの味わいもあります。時計の音が小さいこともポイントです。

猫の時計7「猫のしっぽをふる時計」

バスケタリー作家の藤井啓太郎さんの作品「猫のしっぽをふる時計」です。こちらの壁掛け時計は振り子のしっぽが動くのですが、まるで本物のしっぽのように「うにうに」と動きます。猫好きの方へのプレゼントにも最適です。喜ばれること間違いなし!

本体は樹脂で作られ、プリントされた和紙が貼られています。針は木製です。「アメリカンショートヘア」「茶トラ」「クロ」「ミケ」など猫のデザインがあります。愛猫と同じ柄があったら欲しくなってしまいますね。

この壁掛け時計は手作りのため数量限定で、売り切れになってしまうこともある人気商品です。

リアルなしっぽの動きのため、猫が飛びつくことがあるそうです。猫がいるお家では飛びついていたずらされないように、高い場所や猫が入れない部屋に飾りましょう。

猫の時計8「猫親子の振り子時計」

猫の親子のシルエットがかわいい壁掛け時計です。親猫と子猫が寄り添う姿が愛らしく、猫好きにはたまらないですよね。しっぽが揺れる時計なので愛猫が飛びつかないようにしましょう。文字盤が見やすい時計です。

猫の時計9「キット・キャット・クロック」

キット・キャット・クロックはしっぽが振り子、左右にキョロキョロと目が動くユーモラスな猫の振り子時計です。

この壁掛け時計は映画バックトゥザフューチャーにも登場しました。アメリカで誕生し80年以上の歴史ある猫時計なんです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。はひとまわり小さい「キティー・キャット・クロック(女の子バージョンの猫の振り子時計)」もあります。

猫の時計10「ニトリ 振り子時計」

インテリアや生活雑貨でおなじみ、ニトリの「猫の振り子時計」です。この時計をご存知の猫好きさんも多いのではないでしょうか。振り子の部分がしっぽになっていてかわいいですよね。

この時計はSNSなどで見かけることも多く、「左右に揺れ動くかわいいしっぽを飼い猫が狙ってる」といったほほえましいツイートもありました。設置してすぐに飼い猫に壊されないように、注意しないといけませんね。こちらの壁掛け時計は「ミケネコ」と「クロネコ」の二種類があります。

まとめ

時計に寄りかかる猫

猫のデザイン時計をご紹介しました。インテリア重視のものや、見てなごむデザインなど猫の時計は豊富にあります。ご紹介したアイテムの中には有名商品や人気商品があり「この時計知ってる!」というものもあったのではないでしょうか。

ご自宅用にはもちろんですが、猫好きな方へのプレゼントに、猫のデザイン時計は最適です。

壁掛け時計では、猫のしっぽが振り子になっているものが多いのが特徴ですね。特に、シンプルにシルエットのみという商品が人気となっています。

置き時計も、同じようにシンプルな物が選ばれているようです。今回ご紹介した壁掛け時計や置き時計以外にも、猫のデザイン時計には、腕時計やキーホルダータイプなどがあります。どの時計を購入しようか迷ったら、愛猫の写真でオーダーメイド時計を作るのもいいですね。

猫の中には、時計の動くパーツ(振り子やむき出しの針など)にじゃれたり、気になってしまったりすることがあるようです。時計を設置するときは、猫のおもちゃにされないようにしましょう。

人気のキーワード