猫柄のおすすめバスタオル6つ!猫好きへのプレゼントやギフトに

猫柄のおすすめバスタオル6つ!猫好きへのプレゼントやギフトに

猫好きな人への贈り物に、猫柄のバスタオルはいかがでしょうか。バスタオルはお風呂上がりに毎日使うものなので、贈り物として人気の定番アイテムになっています。いつもお世話になっている人や結婚祝い、出産祝いに贈るものは品質やデザインにもしっかりこだわりたいですよね。今回の記事では、お祝いにぴったりのギフトセットやおしゃれなデザインなど、猫柄のおすすめバスタオル8選をまとめてご紹介します。

猫柄のバスタオルはプレゼントやギフトにおすすめ!

桶に入った2匹の猫と白いタオル

お世話になっている人や大切な友人への贈り物には、実用的でおしゃれなバスタオルがおすすめです。

おしゃれで上質なバスタオルは、毎日の暮らしをワンランクアップさせてくれるアイテムなので、結婚祝いや引越し祝いのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。ブランドによって、ハンドタオルやフェイスタオルとセットになったギフトボックスなども充実していますよ。

ここからは通販で購入できるおすすめの猫柄タオルをご紹介します。

猫柄のおすすめバスタオル8選

青いタオルに包まれた子猫

お祝いに最適な猫のバスタオル

フードバスタオル ギフトセット キティ/DinDon

DinDonオリジナル DA フードバスタオル ギフトセット キティ 0-24ヶ月 白 #61290

出産祝いにおすすめの猫柄バスタオルです。ギフトボックスに入っているのでそのままプレゼントできますよ。内側の生地には水を吸収しやすいパイルを使っており、外側は肌さわりのよいベロア仕立てになっています。ホルマリン検査などの日本規格にも合格済みなので、小さい子どもが安心して使えます。

バスタオルには猫耳フードとしっぽ、背中に羽も付いていて、赤ちゃんが身につければかわいいこと間違いなし!バスタオルはおくるみとしても使えるので、赤ちゃんとのお出かけのにも重宝しますよ。

今治タオル 和猫バスタオル4枚セット

お買得4枚セット 今治タオル 猫

国内有数のタオル産地である今治の「今治タオル工業組合」が認定する、上質な大判バスタオルセットです。バスタオル全体にさまざまなポーズの猫のシルエットが配置されています。猫のシルエットは織り方を変えることによって描かれており、両面で違った雰囲気を楽しむことができます。

淡いピンクとブルーのタオルがセットになっているので、結婚祝いのギフトとして贈るのもおすすめですよ。価格は4枚セット、税込みで3,990円で販売されています。

西川(Nishikawa)バスタオル ギフトボックス入り

西川(Nishikawa) タオルギフトセット ブルー バスタオル1枚 マタノアツコ 猫とバラ

ATSUKO MATANOのデザイナー、マタノアツコさんによって描かれたおしゃれなデザインのバスタオルです。レトロな猫のイラストや独特の色使いがかわいい花柄は、幅広い層から支持を集めています。バスタオル1枚からギフトボックスに包んでもらえて、他にもフェイスタオルやウォッシュタオルを組み合わせを選んでセットにもできるので、贈る相手に合わせて枚数を変えてもよいでしょう。

バスタオルは天然素材のコットン100%で、肌にも優しい仕上がりになっています。ギフトボックスの蓋部分にもタオルを同じ柄がほどこされているので、開ける前からワクワク感が楽しめそうですね。

おしゃれな猫柄のバスタオル

【今治タオル】音符とネコの楽しいバスタオル

【今治タオル】 音符とネコの楽しいバスタオル 【メール便】 (バスタオル)

工業認定マーク付きの今治バスタオルです。ランダムに配置された音符とおめかしした猫のイラストが、楽しい雰囲気を感じさせてくれるデザインです。「ヘム」と呼ばれるタオルの端にあたる部分はピアノの鍵盤の模様になっていて、細部まで丁寧に作られていることがわかります。価格は1,600円でメール便にも対応していますよ。

大判バスタオル マイクロファイバー

バスタオル 大判 マイクロファイバー 吸水力肌触り抜群 抗菌防臭 ネコ

大きくプリントされた4匹のおしゃれな猫ちゃんと、使うのが楽しくなるようなポップな色合いが特徴のバスタオルです。70x140cmと大きめサイズのバスタオルなので、体をすっぽりと覆ってくれます。パイルの部分が長いため、吸水性も抜群で、使う時にふわふわとした感触も楽しめますよ。

Vanxing バスタオル

Vanxing バスタオル 湯上げタオル ガーゼ 天然綿100% 肌に優しい 赤ちゃんも安心 (猫顔・グレー)

猫の顔が全体にプリントされたバスタオルです。リバーシブル仕様になっており、かわいい猫の表情と落ち着いたモノトーンの色合いがマッチしています。バスタオルは天然素材綿100%で、縫い糸にも無蛍光の素材を使っているので、赤ちゃんが口に入れても安心です。速乾性の高いガーゼ素材なので、洗濯物が多い子育て中のママにも喜ばれるのではないでしょうか。

猫柄のバスタオルを選ぶポイント

タオルの上に寝そべる縞模様の猫

素材

バスタオルは肌に直接触れるものなので、素材にもこだわって選びたいですよね。タオルの素材といえば綿が一般的ですが、ガーゼ、ワッフルなど種類ごとに使い心地も変わります。

ガーゼ素材のバスタオルは特に肌触りが優しく、赤ちゃんにも安心して使うことができます。洗うほどに空気を含んで柔らかくなるので、ふんわりした感触が楽しめますよ。凸凹した作りが特徴のワッフル素材は耐久性が高く、長く使っても毛羽立ちがほとんどありません。ふわふわとした柔らかさは少ないですが、サラッとした肌触りを求める人には好まれる素材です。迷う時には贈る相手の好みを事前に聞いておいてもいいですね。

ちなみに、今治タオルブランドでは使う綿にも厳しい基準を設けており、糸と生布の晒し方や染め方を徹底しています。迷った時には、素材にこだわりを持つブランドを選ぶのもおすすめです。

大きさ

猫柄のバスタオルといっても、サイズはさまざまです。一般的なバスタオルの大きさは、縦が120~130cm、幅60~70cmで作られているものが多いです。ブランドによってこれより
大きめ、または小さめに作られている場合があるので、購入する前にサイズをしっかりチェックしておきましょう。

やや小さめのバスタオルはスポーツやアウトドアのシーンでも持ち運びがしやすく、フェイスタオルでは足りないときにも使いやすいですね。背の高い女性や男性が使うのであれば、通常よりもやや大判サイズを選ぶと喜ばれるかもしれませんよ。贈る相手のライフスタイルに合わせて検討してみてください。

値段

猫柄のバスタオルはブランドごとに価格設定が異なります。贈る相手やお祝いの内容によっても予算も変わるでしょう。例えば友人に贈る出産祝いであれば、相場は3,000円から10,000円程度とされています。関係性が近くなるほど値段も上がるので、贈る相手に合わせて値段を検討しましょう。

バスタオルは1,000円程度からおしゃれなものもあるので、枚数を増やしたり、ちょっとしたプチギフトを添えたりして金額を調整してもよいですね。お互いに気を遣わない金額を設定してから、予算の範囲内で素敵な猫柄タオルを探してみてはいかがでしょうか。

猫柄のバスタオルをプレゼントしよう!

猫のしっぽとプレゼントの箱

おすすめの猫柄バスタオルをご紹介しました。気になるものは見つかったでしょうか?おしゃれなデザインも豊富なので、自分用に欲しくなった人もいるかもしれません。

ギフトボックスに入ったバスタオルセットはそのまま渡すこともできますし、結婚祝いや出産祝いの贈り物にもよさそうですね。猫好きな人へのプレゼントとして、実用的でかわいい猫柄バスタオルを贈ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク