マカロンベッドは猫の寝床に最適!ねこが虜になる5つの商品をご紹介

マカロンベッドは猫の寝床に最適!ねこが虜になる5つの商品をご紹介

猫がマカロンベッドの中に入っている様子を見たことがありますか?マカロンベッドの中からこちらを覗き見る猫の姿がかわいいとSNSでも話題となり、マカロンベッドは一時入手が困難だったそうですよ。今回は、マカロンベッドでくつろぐ猫たちの動画や、マカロンベッドの魅力、おすすめのマカロンベッドをご紹介します。

891view

マカロンベッドの魅力

猫が身を隠せてリラックスできる形

ドーム型ベッドの中で遊ぶ子猫

狭いところが好きな猫は、体がすっぽり入るマカロンベッドの形が魅力的なようです。野生時代の猫は身を隠せる洞穴などを寝床にしていたことから、猫は狭いところで安心する気質があります。マカロンベッドの体を隠して眠れるような形も、猫に安心感を与えてくれるでしょう。

普段から狭い隙間に入り込んだり、空き箱や紙袋の中に入ったりする猫は、マカロンベッドを遊び場としても活用してくれるかもしれませんよ。

猫が大好きな柔らかい素材

柔らかい素材のベッド

猫はふかふかした柔らかい素材も好みます。マカロンベッドは中に入るだけではなく、フタを取り外して乗ることもできますので、クッション部分をふみふみする姿も見られるかもしれません。

猫にとって柔らかい素材は、母猫のお腹を連想させるようなので、マカロンベッドの中は安心して休むことができそうですね。

保温性に優れている

猫用のベッドで眠る猫

マカロンベッドは中に入り込むタイプなので、非常に暖かいことも特徴的です。暖かい場所でまどろむことが大好きな猫にとって、マカロンベッドは絶好の寝場所となってくれるでしょう。

寒い季節はマカロンベッドの中から出てこない、なんていうこともあるかもしれません。外気が入りにくく保温性に優れている点も、マカロンベッドの魅力なようです。

おすすめのマカロンベッド

ペッツルート にゃんともマカロン

ぎゅっと包みこまれる形が、狭い場所を好む猫のお気に入り空間になってくれるマカロンベッドです。フタ部分はボタンで留めるタイプなので、広々入ることができ、隙間から飼い主が遊んであげることもできます。もも、みるく、かぼちゃ、しょこらとフルーツを形どったかわいいマカロンベッドは、SNS映えするとも話題です。手洗いが可能なことも、嬉しいポイントですね。

どらやき型 ペットベッド

ペット ベッド どらやき

こちらはマカロンではなく、どらやきをイメージして作られたペットベッドです。3ピース構造となっているため、フタと中のクッションとベッド部分に分けることもできます。夏はフタを外せば涼しい快適に過ごせるでしょう。底面は滑り止め加工が施されているので、中で猫が動いてもずれません。防水加工もしてあるので、猫が粗相やイタズラをしても安心ですね。

大きなマカロン

ニャンともおおきなマカロン

一般的なマカロンベッドよりも大きめサイズのこちらの商品は多頭飼いやメインクーンやラグドールなどの大きめサイズの猫ちゃんにおすすめです。幅が50センチ奥行き50センチ、高さが35センチあるので猫だけでなくわんちゃんにもOK!マカロンの中でおしくらまんじゅうができますね。

roomnhome ペットベッド マカロンペットハウス

roomnhome ペットベッド 犬 猫 保温 マカロンペットハウス ミント 40×40×23cm

かわいいマカロンデザインのペットハウスで、さわやかなパステルカラーが人気です。付属の座布団はマカロンベッドの内部に入れても、外して使ってもよいでしょう。ふわふわとしたボリューム感ある座布団は、両面使えることも嬉しいですね。

保温性の高い素材を使用しているため、猫の体温だけでも内部を暖めてくれます。底の部分には滑り止めがついているので、猫が安全に使用することができるでしょう。

猫が具になる!?キャットハンバーガーベッド マカロンベッド

roomnhome キャットハンバーガーベッド マカロンベッド

ハンバーガーバンズの形をしたかわいいマカロンベッドです。猫がハンバーガーの具になった姿を楽しむことができますよ。中はふかふかの起毛生地なのでとても快適で、猫が引きこもってしまうかもしれません。上部を外してカバーなしのベッドとしても使用できます。手洗いで洗濯可能なので、愛猫のために清潔を保つことも可能ですよ。

貝殻型ペットハウス

貝殻型ペットハウス マカロン色

かわいいマカロン色をしたペットベッドです。色は全部で5色から選べ、お部屋に映える好きな色を選べるでしょう。ふかふかで柔らかい素材は触り心地もよいため、猫のお気に入りの場所になってくれますよ。風通しがよく、嫌なにおいがこもらないことも特徴です。上部のフタは取り外しも可能ですので、季節を問わずに使用できますね。

夏でもOKニャンともさわやかマカロン

ニャンともさわやかマカロン

ひんやり素材で作られたこちらのマカロンベッド。夏の時期でも潜りこんでリラックスしてもらえますね。こちらは黄色のご案内です。

マカロンベッドでまったりする猫たち

マカロンベッドに潜むハンター

マカロンベッドの中から猫じゃらしを狙う子猫ちゃん。物陰に隠れながら獲物を狙う猫の本能をマカロンベッドが補ってくれています。猫じゃらしを一生懸命手を伸ばして狙う姿がとってもかわいいですね。

はじめてのマカロンベッド


この動画は、初めてマカロンベッドと対面した際の猫の様子が映し出されています。においを嗅いで興味はあるようですが、なかなか入ろうとはしません。

毛布と共にマカロンベッドに入ってみると、すっかりとくつろいでいる様子を見せてくれます。ウトウトし始めたかと思うと眠ってしまったようです。マカロンベッドの中で丸くなって眠る姿は、安心した様子でかわいいですね。

親子でマカロンベッド


親子でマカロンベッドに入っている2匹の猫たちの様子です。2匹では狭そうですが、ひしめき合って入ることで暖かさが倍増なのでしょうか。

仲良く同じところから顔を出して眠っていたかと思ったら、数十分後、1匹は反対側から顔をはみ出し入っていました。2匹の親子猫が仲良く眠る姿は、とてもかわいくて癒やされますね。

マカロンベッドからしっぽが生えた!


マカロンベッドから生えた尻尾!飼い主さんが名前を呼ぶとしっぽをパタパタしてお返事をしてくれています。マカロンベッドを買うとこんなかわいい姿も拝めちゃうんですね。

マカロンベッドで暖かく過ごしてもらおう

ベッドでくつろぐ猫たち

一日の大半を寝て過ごす猫にとって、安心して眠れる場所を確保してあげることは重要ですよね。

マカロンベッドがあれば、寒い季節も暖まることができますし、ふかふかの柔らかい素材で安心して眠ることができるでしょう。体が大きな猫には、大きめのサイズもあるようなので、愛猫のサイズに合わせたマカロンベッドを用意してあげましょうね。

マカロンベッドの中に余裕があれば、お気に入りの毛布などを一緒に入れておくと、より安心して休むことができるでしょう。

ぜひ冬のお留守番に活躍しそうなマカロンベッドを用意して、愛猫のかわいい姿を写真や動画に収めてくださいね。飼い主さんにとっても、癒しとなること間違いなしですよ。

スポンサーリンク