ラグドールのブログ20選!人気の猫ちゃんたちを紹介

ラグドールのブログ20選!人気の猫ちゃんたちを紹介

もふもふで可愛らしい姿が特徴的なラグドール。今回はそんなラグドールについて発信している猫ブログを紹介していきます。これからラグドールを飼おうとしている人や、ラグドールの写真を見るのが好きな人は、要チェックですよ!

ラグドールのブログ

ブルーの瞳のラグドールの顔アップ

ぬいぐるみのようにおとなしくて人懐っこい性格をしているラグドール。現在も高い人気を集めているラグドールの魅力を発信している素敵な猫ブログを今回は一挙に紹介していきます。

ラグドールの男の子や女の子、子猫、多頭飼いしているおうち、ランキング上位に輝いているブログなど、様々なラグドールブログを紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね!

人気のラグドールのブログ

クッションの上でくつろぐラグドール

やんちゃ猫 ラグドールのマロン

こちらのアメーバブログでは、ちょっぴりやんちゃで甘えん坊な性格のラグドール「マロン」の日常について紹介しています。

ラグドールといえば「おとなしい」というイメージが強いかもしれませんが、このブログの「マロン」のような元気いっぱいでやんちゃなラグドールも可愛いですよ♪

I'm fluffy cat

このブログでは、ラグドールの「メアリ」の日常について紹介しています。人気ブログランキングで第一位を獲得したこともある人気の高い猫ブログです。

画像ひとつひとつのクオリティがとても高く、モデル猫のような美しい「メアリ」の写真は猫好きさん必見!お洒落な雑誌を読んでいるような気分になれる猫ブログです。

空太と風太

このブログでは、ラグドールの「空太」と「風太」の日常について紹介しています。2匹は全く同じ日に生まれた兄弟猫。そっくりな見た目やちょっぴりビビりな性格など、たくさんの共通点を持つ仲良し猫たちです。

ラグドールといっしょ。

このブログでは、ラグドールの「マロン」や「うららん」など、おちゃめで可愛い猫たちが登場します。ラグドールたちの写真が多めの記事がたくさんあるので、ラグドールの写真が好きな人はぜひチェックしてみてください。

ラグドールユキのころりん生活♪♪

このブログでは、ラグドールの「ユキ」の日常について綴られています。ころんと寝転がったポーズがとっても可愛い「ユキ」。好奇心旺盛で、飼い主さんのことが大好きな「ユキ」の行動は、見ているだけで癒されますよ!

ラグドールの子猫の写真が見られるブログ

一列に並んだラグドールの子猫たち

凛々しくて美しいラグドールの成猫も魅力がたくさんありますが、あどけない表情をしたラグドールの子猫も多くの人の心を惹きつける魅力を持っています。

ということで、ここからはラグドールの子猫の写真を見ることができる猫ブログを紹介していきましょう。

Blue Moon ラグドール

このブログは、北海道のキャッテリー「FLUORITE」の猫たちの日常を紹介している猫ブログです。多頭飼いをしているので、数多くのラグドールの子猫の画像が見られるとても賑やかな猫ブログになっているので、様々なラグドールの写真を見たい方は必見ですよ!

猫といっしょにひなたぼっこ

こちらは、岐阜県にあるラグドールのキャッテリー「Cattery Glory Bean」の猫ブログとなっています。飼い主さん募集中の可愛い子猫の画像や、お迎えしてもらった猫たちの様子を紹介しています。

子猫だけの画像をまとめてたくさん見たい方は「Cattery Glory Bean」の公式サイトの以下のページもぜひ併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

癒し系ラグドール&シャルトリューとの猫三昧のおうち

こちらは、ラグドールとシャルトリュー専門のキャッテリー「LALADOLL」の猫ブログです。ブログの方では、生まれたばかりのラグドールの子猫の画像や情報を中心に紹介しています。これから、ラグドールの子猫をお迎えしたいと思っている方は必見のブログですよ!

IrisPlace Blog

このブログも、ラグドールのキャッテリーのブログで「Cattery Iris Place」の猫たちを紹介しています。

可愛らしいふわふわの子猫たちの画像がたくさん見られる癒しのブログになっています。お洒落でかわいい子猫の画像とともに、飼い主さん募集の情報を掲載しているので、ラグドールを飼おうと思っている人はぜひチェックしてみてください。

ラグドールブリーダー 日記 ANGELIQDOLL

このブログは、ラグドールのブリーダー「ANGELIQDOLL」の猫たちを紹介しています。かわいい子猫の画像や飼い主さん募集の情報だけでなく、ラグドールたちのまったりとした日常についても発信しているブログです。

らぐ・らいふ Sweetlapisラグドール日記

このブログも、ラグドール専門のキャッテリー「Sweetlapis」が発信しています。子猫募集に関する詳しい情報は「Sweetlapis」の公式サイトの方に掲載されていますが、ブログのほうにも可愛い子猫たちの写真がたまに登場しますよ♪

ネコと食事とシャンパンと旅行

このブログでは、ブルーポイントのラグドール「ラブリーふわふわもこもこパンツ」と茶色でもふもふの毛のスコティッシュフォールド「スターライトチャチャチャ」の日常について紹介しています。

2匹ともユニークなお名前ですが、見た目はとっても可愛くて、(2019年3月の段階では)まだ子猫らしいあどけない顔をしているため、ラグドールや子猫が好きな人にはたまらないブログです。

ポイントがあるラグドールのブログ

座って横を見るブルーポイントのラグドール

ラグドールにはさまざまな種類の毛色がありますが、中でも「ブルーポイント」と「シールポイント」という2種類の毛色は高い人気を集めています。

「ブルーポイント」は、少しブルーがかった灰色っぽい毛が混じっているラグドールで、「シールポイント」はこげ茶っぽい毛が混じっているラグドールのことを指します。

ということで、今回は「ブルーポイント」と「シールポイント」を中心に、かわいいラグドールたちが登場する猫ブログを紹介していきましょう。

ホロン the Cat

こちらのブログでは、シールポイントのラグドール「ホロン」が登場します。猫じゃらしが大好きな元気いっぱいの男の子で、チャームポイントはくるんと巻いたふさふさのしっぽです。

ベルと高原の家

このブログでは、シールポイントのラグドール「ミルク」とブルーポイントのラグドール「ベル」の日常を紹介しています。

ガーデニングが大好きな飼い主さんと高原の美しい家で暮らしている「ミルク」と「ベル」。気品溢れる美しくてかわいい2匹の画像は必見ですよ!

ユズのきもち

こちらのブログでは、ラグドールのシールポイントのラグドール「ユズ」の他に、メインクーンの「レオン」や、アメリカンカールの「カイト」の日常について紹介しています。

ラグドールの「ユズ」はおっとりした性格の優しい男の子。大きいしっぽが「ユズ」のチャームポイントです。

あしゅにまた会える日まで〜ガブリエル&オズワルドの里親日記

このブログでは、ブルーポイントのラグドール「オズワルド」と、ラガマフィンの「ガブリエル」の2匹が登場します。

どちらの猫も保護猫施設からお迎えした猫だそうで、とても仲良しさんな2匹なんですよ♪美しくて可愛らしい「オズワルド」と「ガブリエル」に癒されてみてはいかがでしょうか。

ブログ ~屋上びより~

こちらのブログでは、シールポイントのラグドール「リズ」(女の子)と、キンカローの「パル」(男の子)の日常について書かれています。

画像の他に動画なども載せながら、2匹の魅力や猫グッズの魅力などを紹介しているので、猫好きはもちろん、猫を飼っている人も参考になりますよ!

犬好きの猫飼育奮闘記

このブログは、犬好きだけどラグドールを飼い始めたという、ちょっと面白いコンセプトの猫ブログ。ブルーポイントのラグドール「プリューシュ」の日常や猫に関する様々な検証、猫用商品のレビューなどについて書かれています。

「ラグドールに合ったお皿は?」「猫に鏡を見せるとどうなる?」など、便利で役に立つ情報満載の猫ブログになっているので、猫を飼っている人はぜひ参考にしてみてください。

スミレの花咲く家

このブログでは、ブルーポイントのラグドール「スミレ」について紹介しています。「スミレ」のまったりとした日常は、とてもほのぼのしていて、心が和みますよ♪

陽だまりの部屋

このブログでは、可愛らしい猫や犬たちの日常を発信しています。現在(2019年5月の時点)は、ブルーポイントのラグドール「ベル」と、白い毛がとっても美しい「ココア」の2匹がブログに登場しています。

過去の記事までさかのぼると、他にもたくさんの猫や犬たちが登場しているので、猫好きさんだけでなく、犬好きさんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

バラと2匹のラグドールの子猫

ラグドールのブログはたくさんありますが、どのブログの猫もみんな個性があって、そして可愛らしいですね!

これからラグドールを飼おうと思っている人は、ブログを参考にすると、飼った後の生活がイメージできると思うので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク