『たわしねこ』で有名なたわしちゃんってどんな猫?会える場所やその他の活動

『たわしねこ』で有名なたわしちゃんってどんな猫?会える場所やその他の活動

たわしのような猫として有名な、「たわしちゃん」ってどんな猫なのか知っていますか?SNSやメディアでは見たことあるけれど、一体何者なのかわからないという方のために、今さら聞けない!たわしねこのプロフィールなどをご紹介します。

289view

たわしちゃんとは?

「たわしねこ」こと「たわしちゃん」はYouTubeなどで活躍している、スコティッシュフォールドの女の子です。名古屋の猫カフェ「なーごなーご」で働く猫スタッフで、見るもの全てをメロメロにさせる、凄まじい破壊力を持っている猫として有名です。

ちなみに、たわしちゃんの動画に萌え死にさせられることを「たわ死者」というらしいです。

たわしちゃんの名前の由来は「まん丸で、毛の色がたわしに似ている」ことであり、まるで動くたわしのようなかわいいビジュアルが話題を呼び、今では写真集を出すほどに人気を集めているのです。

DVDブック写真集 たわしねこ

DVDブック写真集 たわしねこ

たわしねこの動画でキュン死する人続出!

「たわしねこちゃんの動画でキュン死にって、大げさな!」なんて思っている方、多くの人を萌え死にさせた噂の動画をご覧ください。


何も言わなくてもわかる、このかわいらしさは反則級ですよね。たわしちゃんの、この可憐な動画は400万回も再生されて、猫好きを虜にしました。


こちらは畳の上でゴロンゴロンしている、とってもかわいい、たわしちゃんの動画。たわ死に必至です。


猫パンチをして遊んでいる動画も大人気です!ぜひ、たわしねこのキュートな動画であなたもキュン死にしてください。

たわしちゃんのいる猫カフェはどこ?

たわしちゃんに会える猫カフェ「なーごなーご」

モフモフのたわしちゃんと会いたいという方は、名古屋にある猫カフェ「なーごなーご」を訪れてください。たわしちゃんが猫スタッフとして働いている、名古屋の猫カフェ「なーごなーご」は、古民家を使った隠れ家のようなお店として愛されています。

総勢10匹以上の猫スタッフが活躍中

猫カフェ「なーごなーご」ではたわしちゃん以外にもたくさんの子達が働いています。

まぁおじさん

こちらは現在のボス猫である「まぁおじさん」です。威厳が違います。

芹華

とってもかわいいお名前の高貴な美人さん、チンチラシルバーの「せりか」ちゃん。

たるたる

マンチカンとスコティッシュフォールドのハーフちゃんの「たるたる」くん。

などの魅力的な猫スタッフのほか、里親募集中の子猫ちゃんとも触れ合えます。

お店の場所

住所
〒480-1301
愛知県長久手市北浦2518-322
バスでのアクセス
名鉄バス 瀬戸市「山の田」駅から南へ徒歩3分
Nバス(長久手市循環バス):北部線「北浦北」駅すぐ目の前
電車でのアクセス
地下鉄「藤が丘」駅から名鉄バス5番乗り場
瀬戸駅前行き、または菱野団地"行きに乗車→「山の田」駅下車(約20分)
車でのアクセス
名古屋方面からはグリーンロード沿いの「長久手I.C」交差点を北へ。
「長久手I.C北」交差点を右折。
県道233号線~県道57号線へと進み「ししなべ大」さんすぐの右手に当店の看板が見えたらそこの路地を右に入る。
瀬戸方面からは、国道363号線「西本地町2丁目」交差点を南へ。
そのまま道なりに進み「ゴルフ倶楽部大樹」さん前の「山の田」交差点を右折。
少し進むと左手に当店の看板が見えたらそこの路地を左に入る。
電話番号
0561-42-4222
営業時間
12:00 - 20:00
定休日
月曜日・第二と第四火曜日
(​定休日が祝日の場合営業、翌休み)

現在のたわしちゃん

小さな頃の動画が有名なたわしちゃんですが、2019年10月現在も元気に暮らしていらっしゃいます。

昔に比べて、だいぶ穏やかな顔つきになりました♪見ていてとっても和みます。

愛くるしい無防備な姿を披露。開放感半端ないですね。

大人になってもやっぱりキュート!現在も「たわ死者」続出しておりまーす!!

たわしねこに会いに行こう!

とってもかわいいたわしちゃんにメロメロになった方も多いのではないでしょうか?たわしちゃんは、現在もかわいさを振りまいています。ぜひ、魅力的なとってもかわいいたわしねこちゃんに会いに、猫カフェ「なーごなーご」を訪れてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク