ネコマートとは?大阪梅田の猫グッズ屋さんについて

ネコマートとは?大阪梅田の猫グッズ屋さんについて

日本第2の都市大阪府、その中心地とも言える大阪梅田駅地下にある猫グッズ専門店、ネコマートをご存じですか?見渡す限りの猫、猫、猫、猫グッズ。猫好きの聖地とも言えるようなこの猫グッズ専門店、ネコマートについてご紹介します。

ネコマートとはどんなお店?

ネコマート

2013年にオープンしたneko mart(ネコマート)は、その名のとおり猫雑貨を専門に扱う猫好きの為の猫キャラグッズと猫雑貨屋さんを融合させた専門店です。

ネコマートをプロデュースしたのはキャラグッズや雑貨を扱うキディランド。

キディランドは全国各地に存在しますが、ネコマートがあるのはその中でも最大級の店舗、キデイランド大阪梅田店の中にあります。キディランドの可愛い雑貨の山を抜けた先はまさに猫パラダイス。

猫好きなら歓喜すること間違いなしですね!ネコマートに一歩足を踏み入れたら最後、猫好きなら何かを買わずに外を出ることは不可能に近いです。

注意することは財布の紐です。私はこのお店に来たら必ず何かを買ってしまいます。皆様もご注意下さい。

nekomart#ネコマート #kiddyland_nekomart

キデイランド大阪梅田店ネコマートさん(@neko_mart_official)がシェアした投稿 -

ネコマートで取り扱っている商品は猫キャラグッズから実用的な猫雑貨まで様々です。私はこのお店でよく文房具を買います。

ポストイットやボールペンなど学校やオフィスで使えそうなものが目白押し。さらに、猫好きの友達のプレゼントもここで買います。それではその充実したラインナップの一部をご紹介します。

ネコマートの取り扱い商品①わちふぃーるどショップ

わちふぃーるど

ネコマートには猫のダヤンでお馴染みのわちふぃーるどコーナーがあります!猫好きの中でも猫のダヤンのファンは多くグッズも大人気です。そんな猫のダヤンのグッズがところ狭しと並んだ空間がとても魅力的ですね。

わちふぃーるど公式サイト

出典:http://www.wachi.co.jp

ちなみにわちふぃーるどについて知らない方の為に簡単にご説明しますと、魔法により猫もねずみも他の動物も仲良く暮らしている不思議な世界、わちふぃーるどの世界に飛ばされた猫のダヤンが繰り広げる不思議なお話が描かれている絵本です。とっても心暖まるおすすめのお話ですよ。

ネコマートの取り扱い商品②しお対応のくまおグッズ

インスタグラムで大人気のしお対応で有名なくまおグッズが手にはいる数少ないショップがネコマートなのです。

この顔とグラマラスな体型としお対応が猫好きにはたまりません。

ネコマートの取り扱い商品③猫雑貨各種

猫のかばん

ネコマートにはキャラグッズの他にもこんな可愛い鞄も売っています。鞄の他にも服や帽子のグッズも大量です。まさに身に纏うものすべて猫にできちゃいますよ!

手帳

手帳

こんな可愛い手帳も、ネコマートならではのラインナップ!壁掛けも、スケジュール帳もネコマートにお任せ!

貯金箱

猫ちゃんのこんな面白グッズも売っています。ネコマートを訪れたら是非お気に入りグッズを探してみてはいかがでしょうか?

猫のハンコ

猫好きならひとつは持っていて損はない猫はんこ!

よくよく見るとはんこの名前の一部に猫が!

猫好きならたまらない見た目ですよね。私もほしいです!

ネコマートのアクセス、店舗情報

ネコマートへ向かうにはまずはキディランドを目指す必用があります。梅田駅の阪急三番街北館B1Fにあります。正直、今現在の梅田は拡大を続けジャングルのように入りくんでいます。

ネコマートへのアクセス

ネコマートへのアクセス方法

はじめて行く方は、まず迷いますので事前にキディランドの行き方を調べてから行くようにしましょう。

https://www.kiddyland.co.jp/umeda/
↑キディランドアクセスマップ

ネコマートの商品は通販してる?

ネットショッピングしている猫

通販を探しましたが残念ながらネコマートの通販サイトはないようです。またネコマートの支店を探しましたが、どうやら梅田にしかネコマートはないようです。

残念ですがこの夢の空間に行くために梅田に行きましょう。

まとめ

ラッピングした箱と猫

今回は猫好きの夢の楽園、ネコマートをご紹介しました。どこを見ても猫、流れてる音楽も猫、お客さんも猫好き、店員も猫好き、もう猫だらけのしあわせ空間がそこにあります。

大阪の近郊にお住いの方も他府県にお住いの方も是非お立ち寄りください。ただし、何度もいいますが財布の紐にだけは注意するようにしてくださいね。

全国各地にはネコマート以外にも猫専門の雑貨屋は数多く存在します。お近くの猫専門の雑貨屋さんを開拓するのも楽しいですよね。

投稿者

女性 まーぶるちょこ

中には入ったことはありませんが、オープン間もない時期に横を通ったことがあります!
見渡す限り猫、猫、猫で、猫のお店だなーと思った記憶があります。
最近は猫ブームですし、年齢的にカバンなどは、猫グッズはちょっと‥と言う方でも、ステーショナリー用品なんかは猫グッズなど使いやすいと思います。
ちょっとしたプレゼントなんかにも良いですよね。
仕事で使う用品も、こういった可愛い猫グッズなどで身の回りを揃えるとテンションも上がります♪

梅田にしか店舗がないのと、通販をしていないとのことですが、梅田にはちょこちょこ行くので立ち寄りたいと思います。
最近はほんとに猫グッズを扱うお店が増えましたね。行ってみたいなーと思うお店がたくさんあります♡
もつすぐ2/22ですので、にゃんにゃんの日=猫の日も近いので、何か限定のグッズなんかもあるお店もありそうですね。
買いすぎないように、気を付けないといけません。
投稿者

40代 女性 ねこ太

梅田のネコマート行ってみました。すごく、たくさんの可愛い猫ちゃんグッズがありました。貯金箱を買いました。毎日、10円を入れるようにしています。毎回猫ちゃんの手が出てくるのが楽しみでしかたありません。また行きたいと、思います。猫ちゃんのグッズがあれだけたくさんあるのだと、知りました。レジの所では保護猫ちゃん情報などの紙が置いてあったり、色々勉強になりました。まだまだ、大阪府内にも、猫ちゃんグッズを取り扱う店があるのを教えていただいたので、行ってみたいと思いました。
投稿者

40代 女性 まつこ

梅田のネコマートによく行きます。
何でも売っていて、欲しいグッズが必ずといっていいほど手に入ります。
知り合いから教えてもらって、いってみたら虜になりました。私の好きな作者の作品も多く扱ってらっしゃいますし、店員さんとも気があって買いに行くのを楽しみに通っています。
ボールペンやカレンダーや手帳などの日常でよく使うものもたくさんあります。
猫ちゃんが好きな友人を連れていくととても、喜んでくれて必ずリピーターになっているみたいです。これからも、商品が増えることを期待しています。

スポンサーリンク