猫神社として有名な「玉野御嶽神社」 月替わりで楽しめる猫デザインの御朱印が大人気に!

猫の神社・玉野御嶽神社は猫好きの癒しスポット

愛知県春日井市にある玉野御嶽神社(たまのおんたけじんじゃ)は、猫たちが集まることから近年では猫神社として有名になりました。

猫好きさんが、神社に集う可愛い猫の姿を見ようと訪れる癒しスポットとなっており人気上昇中です。

JR中央線定光寺駅で下車した後、徒歩で25分ほどかかるのでなかなか気軽に行ける場所とはいえませんが、猫好きさんなら一度は訪れてみたい神社のひとつと言えるでしょう。

デザインが月替わりの猫の御朱印が人気

玉野御嶽神社では、猫の御朱印が頒布されており話題になっています。

最近では「様々なデザインの御朱印を集めるのが趣味」という若い女性が増えていますが、猫デザインの御朱印は、今まで御朱印集めに興味がなかった猫好きさんにも見逃せない存在ではないでしょうか。

猫の御朱印のデザインは月単位で替わります。原案作画を宮司さんが担当し、消しゴムはんこの笹木紅凛先生によって作成されています。

書置きのみではなく直書きにて頒布されており、初穂料は700円。バッグナンバーも入手可能で、過去の御朱印も集めたいという方にとっても親切です。

遠方に住んでいてなかなか実際に神社を訪れることが難しいという方のために、郵送の申し込みにも対応しています。初穂料700円に送料300円を加えた合計1,000円をお支払いすれば送ってくれますよ。

御朱印帳への直書きをご希望の場合は、返信用レターパックを同封して現金書留で御朱印帳ごと送ってください。

可愛らしく味わい深い猫の御朱印は、神社に住む猫たちがモチーフ。猫好きな方は、ぜひ猫コレクションのひとつとしていかがでしょうか。