ジャストフィット!スピーカーに顎乗せ♡重低音を感じながら眠る猫

この寝方がマイブーム

スピーカーに顎だけ乗せてスヤァ。リラックスした表情を浮べるこちらの猫さんはアビーちゃん。コクコクと眠たくなった時に、「お!こんな所にちょうどよさそうなものが!」と顎を置いてみたところ想像以上のジャストフィット感の虜になってしまいました♡最近ではこの寝方がマイブームになっているのだとか。

全身で重低音を感じてリラックスできるし、アップテンポの時はついつい尻尾でリズムを刻んでいたりして…!?アビーちゃんにとっては「これぞ骨伝導スピーカー!」とお気に入りの一品なのかもしれません。

飼い主さんの@edamomo22さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「いい表情!」「ビクターと対になっている!」と話題になりました。

アビーちゃんのご紹介

ここでアビーちゃん一家をご紹介させて頂きます。アビーちゃんは元野良猫のお嬢様。長男なると君、次男ちくわ君、三男つみれ君と飼い主さん宅で親子でのんびり幸せに暮らしています。

息子達も母を上回る体型に立派に成長、子供達の手が離れ自分の時間も持てるようになったアビーちゃんなのでしょうか。

ぽっちゃり癒し系の三男つみれ君、大きくなってもママ大好き。

イケメン長男なると君&いたずら次男ちくわ君。

思わず息子達よりはりきってしまったママ

この日は親子仲良くみんなで猫用ビデオ鑑賞。ママのアビーちゃんを囲むように集まっている息子達、一家のわくわくした後ろ姿になんとも和みます。動き回るねずみさんの画像に思わず手をかける三男つみれ君。みんな真剣です!

お次は鳥さんが出てきたのでしょうか。これに興奮してしまったのはセンターを陣取るママのアビーちゃん。思わず立ち上がり盛り上がっています。アビーちゃん、息子達そっちのけで我を忘れてヒートアップ!そして一人お先に完全燃焼して飽きて寝てしまったお茶目なママなのでした。

思わず二度見!ママの2倍?成長した癒しフォルムに悶絶と話題 | ねこちゃんホンポ
「#これがこうやで」でママと対比された大きさが話題に!SNSをざわつかせた癒しフォルムと大きさにド胆を抜かれた人多数。そんなビッグ猫さんが大好きなママの前では…可愛らしい画像も必見です!

まとめ

スピーカー顎乗せ睡眠のアビーちゃん、いかがでしたでしょうか。ジャストフィットする高さを駆使しながら重低音を全身に感じる斬新な睡眠法が面白可愛く思わず二度見!でした。

ずっと親子で一緒に暮らせる日々はアビーちゃんにとっても息子猫さん達にとっても幸せで穏やかな時間であることだと思います。お茶目な一面をもつアビーちゃん、これからも元気で可愛らしい姿をたくさん見せてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

えだももさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!