思わず二度見!ママの2倍?成長した癒しフォルムに悶絶と話題

思わず二度見!ママの2倍?成長した癒しフォルムに悶絶と話題

「#これがこうやで」でママと対比された大きさが話題に!SNSをざわつかせた癒しフォルムと大きさにド胆を抜かれた人多数。そんなビッグ猫さんが大好きなママの前では…可愛らしい画像も必見です!

1396view

ママと3兄弟が一緒に暮らす仲良し一家

4匹の仲良し親子猫が幸せに暮らすえだもも(@edamomo22)さん宅。最近、えだももさんが投稿した「#これがこうやで」で、末っ子のつみれ君のビフォーアフターのサイズ差が話題になりました。

つみれ君は元野良猫のママから産まれた可愛い3歳の男の子。つみれ君達を妊娠していたママを保護して貰ったことで全員の今の幸せがあります。

一家をご紹介

こちらは今年の2/24に3歳のお誕生日を記念してアップされた3兄弟の子猫時代の写真です。みんな悶絶級の可愛らしさですね。

ベビー時代の3匹の大きさはまだあまり変わらないようです。キジトラのつみれ君は当初からママのおっぱいのベストポジションをキープしているような感じも…?

それではここで、つみれ君一家をご紹介させて頂きます!

アビーちゃん(麦わら)推定6歳
元野良猫さん
なると君(茶トラ)3歳
ちくわ君(茶トラ)3歳
つみれ君(キジ)3歳

兄弟たちの「#これがこうやで」

つみれ君のお兄ちゃんのなると君とちくわ君です。

すくすくと大きくなり、こんなに素敵なイケメン猫に立派に成長しました。

一方、つみれ君も成長目覚ましくすくすく大きくなり始めます。お兄ちゃん達とサイズに差がつき始めたのは4~5ヵ月の去勢前で、なんと11ヵ月になる頃には5kgを越えるビックサイズに!その後も1歳で5.5kg、3歳になった現在はさらに+2kg以上の7.8kg、着々と増加の一途をたどったそうです。

騒然!!どっちがママ?大きさはママの2倍に

話題のビフォーアフターとは?

そんなつみれ君のビフォーアフターとママとの大きさが違い過ぎる様子がアップされるとSNSも騒然!

「えー!?」「映像のマジック?」「遠近法?」「ベンガルトラでも入ってる?」「パパはオオヤマネコ?」とザワザワ。9.6万いいね、2.6万リツイートがつく大きな話題となりました。

その大きさもさることながら、癒し系フォルム、むっちりと可愛らしいそのダイナマイトボディもチャームポイント。モフモフに顔を埋めたくなります。

ママのアビーちゃんが小さいのか、つみれ君が大きすぎるのか分からなくなりますが、ママのアビーちゃんは標準体型だそうです。

ご覧くださいませ、その様子がこちら!

角度を変えても…たくましい

実は筆者宅でも1代目のキジトラがMAX7kgだった為(享年24歳)、長年このビッグサイズだけに目が慣れており、没後2代目に迎えた白黒が小食?小柄?と本気で心配したところ、獣医さんから「標準体型!痩せてないですよ!小顔に騙されないように」と言われ、いまだに標準のサイズ感が掴めない日々を送っておりますが、こうして並んでみると確かに一目瞭然!

こちらが標準体型のママと仲良く並んでお食事するつみれ君です。

大きい甘えん坊姿を激写!

つみれ君、頼りがいがありそうなたくましい背中なのですが…実は大きくなった今でも超甘えん坊の末っ子君でママが大好き。

ママ~♡とお腹に顔を埋めて甘えまくりの様子を激写されています。人間の息子もいくつになってもマザコンだと言いますが、猫界も一緒に暮らしていると子猫気分が抜けないのでしょうか。

しかしあんまり激しく絡み合いぶつかり稽古状態になると「蜜です!もう大きいんだから!social distanceを! ペシ」とママにたしなめられる一幕も。ちょっと盛り上がり過ぎて怒られてしまいました。

大きくなってもママに甘えるつみれ君が可愛すぎますね。

まとめ

ママとの対比でその大きさと「#これがこうやで」のビフォーアフターのインパクトで有名猫になったつみれ君は、すくすく成長した4~5ヵ月からお兄ちゃん達とサイズの差がつき始めました。

今ではママの体重の約2倍となり身体はとてもビッグですが、心はあの頃のままで子猫気分が抜けない甘えん坊さん。

こんなに元気な姿があるのは、妊娠していたママを保護して貰ってお腹の中の子供達の命も守られたおかげ。えだももさんの元で愛情に包まれ、元野良猫出身の大好きなママとお兄ちゃん達とずっと一緒に一家で暮らしているつみれ君は本当に幸せな猫さんです。

心も身体も愛と幸せで満たされ、伸び伸びと大きく成長しました。微笑ましいつみれ君一家、これからもみんな元気で仲良くのんびり暮らす幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


えだももさん、つみれ君、アビーちゃん、なると君、ちくわ君、このたびはご協力頂きまして誠に有難うございました!

スポンサーリンク