猫好きさんが楽しめる空間│「秋葉原和堂×猫部パーラー™」のコラボカフェが期間限定オープン!

期間限定オリジナルメニューが可愛い!「秋葉原和堂×猫部パーラー」コラボカフェ

猫好きにはたまらない空間の「秋葉原和堂×猫部パーラー」コラボカフェが、218日(金)から320日(日)の期間限定でオープンします。

株式会社フェリシモの猫好きさん達が集まってできた「フェリシモ猫部」。

「秋葉原和堂×猫部パーラー」はそのフェリシモ猫部が監修するコラボカフェで、人気イラストレーター霜田有沙さんが今回のために描きおろしたキャラクター、三毛猫「よしのちゃん」が目印です。

「よしのちゃん」は桜柄のステンドグラスを背景に着物を着て桜の飾りをつけており、とても可愛いらしい猫のキャラクター。

コラボカフェでは、可愛い猫のよしのちゃんと写真を撮れるブースも用意されていますよ。

コラボカフェでは今回のみ限定のメニューが豊富で、すべて猫モチーフで可愛いくて食べるのがもったいない程ほど。そんなメニューの一部をご紹介します。

「おいしそうだニャ~!カジキマグロのステーキカツ」

一見普通の定食に見えますが、メインは猫が好きなお魚で、大根おろしを見ると猫の形になっています!醤油で三毛猫をイメージしていて、食べるのを躊躇ってしまいそうです。

「空とぶお魚!?じ~っと見める猫のソーダ」 

フルーツゼリーにソーダを注ぐと、お魚を見つめる猫が!遊び心があり、色も綺麗で目で見て楽しめるドリンクです。

「猫デザインカフェラテ」 

カフェラテの上に猫が浮かび上がっています。絵柄はランダムでイラストの場合もあれば猫の写真柄の場合もあり、可愛いすぎて飲めないかもしれないですね。

他にも様々な猫モチーフのメニューがありますので、是非ご自身で確かめてみてはいかがでしょうか。

またカフェでは今回限定のグッズも販売。猫シュガーやマシュマロなど、こちらも猫づくしでどれも欲しくなる品々です。

猫の飼い主さんや猫好きさんは、きっとお楽しみいただける空間だと思います。

詳しくは、「フェリシモ猫部」の公式サイトでご確認いただけます。