猫好きにおすすめ!2022年の猫カレンダー5選

2022年はお気に入りの猫カレンダーで!

いよいよ2021年も残すところ、あと2か月となりました。この時期、店頭では来る2022へ向けて、さまざまな新しいカレンダーが販売されています。

愛猫家の皆さんには新しいカレンダーに可愛いネコちゃんのものを選んでみてはいかがでしょうか?きっと、お気に入りのネコちゃんカレンダーがあなたの気持ちを和ませてくれる存在となるはずでしょう。

以下がおすすめの猫カレンダーになります。

NHKーBS 岩合光昭「世界のネコ歩き」週めくり卓上カレンダー2022年版

ネコを探して旅にでる、NHK-BS「世界ネコ歩き」で有名な動物写真家である岩合光昭さんの最新の卓上カレンダーです。

1週間ずつ、日本と世界各国の街で出会った素敵なネコに出会える体験ができます。ネコ好きにはたまらないカレンダーといえるでしょう。

グリーティングライフ 卓上アニマルダイカットカレンダー2022年

大きさ30cmほどの等身大の猫の体にカレンダーが記載されてます。全12種類、毎月異なるネコちゃんに出会えます。

さらに、カレンダーの収益の一部は、動物たちの保護と飼い主探しの支援活動に活用されます。困っているネコちゃんに何か支援したいという思いをお持ちの愛猫家さんには、ぴったりです。

「夜は猫といっしょ」2022年カレンダー

大人気コミック「夜は猫といっしょ」の世界観がそのまま楽しめる壁掛けカレンダーです。

夜は猫といっしょのファンは見逃し厳禁の一冊といえます。

ねこのきもち大判カレンダー2022

カレンダーに登場するネコの愛くるしさが毎年大好評のカレンダーです。

ねこのきもち編集者の出版のため、カレンダー内のネコの行動についても詳しく解説しています。嬉しい2021年12月カレンダー付きです。

「ねことじいちゃん」2022年カレンダー

70万部コミック「ねことじいちゃん」の世界観をカレンダーで楽しめる壁掛けカレンダーです。カレンダーをめくるたびに、色彩豊かなイラストとたくさんのねこちゃんに出会い、癒される一冊といえます。

いかがでしたでしょうか?今回は来る2022年に備えて、愛猫家におすすめのカレンダー5選をご紹介しました。まだ来年のカレンダーの購入をしていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。